無料の健康管理システムおすすめ4選|注意点や選ぶポイントも解説
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HealthCare iris(アイリス)は、企業の健康経営を支援するクラウド型の健康管理システムです。企業は健康診断、ストレスチェック、残業時間、面談内容などのデータを集約・管理し、業務の効率化を図ることが可能です。これにより、従業員の健康状態を可視化し、健康課題を迅速に把握・対応できます。
HealthCare irisの3つの特徴やメリットをご紹介します。
HealthCare iris(アイリス)は、健康情報をデータ化し一元管理することで、健診結果、ストレスチェック、労務状況の管理を効率化します。ペーパーレス化により、個別に管理が必要だった情報をまとめて管理でき、テレワーク環境でもスムーズな業務遂行が可能になります。これにより、健診業務の負担を大幅に軽減し、業務効率を向上させます。
HealthCare irisでは、健康情報の可視化により、従業員の健康課題を迅速に把握し、適切な対応を行うことができます。HealthCare irisは、健康経営のPDCAサイクルを回すことで、従業員の生産性向上と健康管理業務の効率化を実現します。これにより、人件費の削減と企業全体の健康経営の推進が図れます。
HealthCare irisは、定期的な受診勧奨や面談の実施により、従業員の健康状態を改善します。健診後の経過観察や医療機関の受診が必要な従業員に対して迅速な対応が可能になり、従業員の満足度が向上します。健康経営の取り組みが従業員に伝わり、企業全体の健康意識が高まることも期待できます。
HealthCare irisの料金プランをご紹介します。
標準プラン
要問合せ
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健診状況管理・検索機能
健診受診勧奨メール送信機能
健診結果の閲覧、検索機能
健康診断結果のデータ化機能
有所見者抽出機能
所見判定項目での絞り込み機能
就業判定・医療判定機能
個人別ファイル添付機能
産業医意見書作成
産業医意見書閲覧機能
ストレスチェック受診状況管理・検索機能
ストレスチェック受診勧奨メール送信機能
ストレスチェックの実施機能
ストレスチェック結果のCSV出力機能
ストレスチェック結果の閲覧機能
高ストレス者対象者スクリーニング機能
集団分析レポート機能
メンタルヘルス相談窓口の案内
医師面接指導の予約案内
面談の日程管理機能
面談記録の取り込み機能
面談記録の記入 ・保管機能
面談記録の閲覧・検索機能
面談記録の印刷機能
衛生委員会・職場巡視の記録機能
長時間労働の管理機能
過重労働者情報取り込み機能
リスクリポート出力機能
各種労基署報告書の作成機能
組織分析機能機能
疾病リスク予測機能
プレゼンティズム分析機能
自由質問アンケート実施機能
パーソナルデータ管理機能
コロナワクチン接種状況確認機能
専門職サポート
嘱託産業医の紹介
ハラスメント相談窓口機能
社員研修・健康教育の提供
ISMS
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
通信の暗号化
WAF
導入・運用支援あり
サービスを運営するアイテック阪急阪神株式会社の概要です。
| 会社名 | アイテック阪急阪神株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 大阪市福島区海老江1丁目1番31号阪神野田センタービル |
| 拠点 | 大阪 |
| 設立 | 1987年7月 |
| 代表名 | 清水正明 |
| 従業員規模 | 1061 |
| 事業内容 | 社会システム事業 インターネット事業 医療システム事業 ソリューション事業 システム開発受託事業 技術サービス事業 |
| 資本金 | 2億円 |