無料の健康管理システムおすすめ4選|注意点や選ぶポイントも解説
従業員数が15名未満の企業向けのプランです。
WELL ROOMとは、日本人や外国人の区別なく全従業員の健康維持・管理をサポートしたい法人に向けたB to B to E(employee)の健康管理システムです。ベンチャー企業から中小企業、大企業まで幅広い規模の企業で安心して利用できるサービスになっています。①多言語や異文化に対応した健康診断および人間ドック実施医療機関の予約管理サービス、②従業員がオンラインで相談できるメンタルヘルス相談サービス、③従業員数が50名未満の企業も利用することができる産業医相談サービスの3つを多言語で提供。日本の企業で働く外国人が日本人と同じレベルでヘルスケアのサービスを享受できる環境づくりを支援しています。
WELL ROOMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
健康診断、メンタルヘルスケア、産業医といった予防領域の側面から、全従業員の健康をサポート。多言語対応しており、日本人社員だけでなく外国籍社員の健康サポートができるのが魅力です。
メンタルヘルス相談サービスにて、人事部や上司への申告無しに、従業員が日常や仕事の悩みを相談できるのも特徴のひとつ。現在は、7言語(日本語・英語・中国語・フランス語・スペイン語・ブラジルポルトガル語・ベトナム語)に対応しており、外国籍の社員も相談ができます。
WELL ROOM導入により、全従業員の健康診断受診予約管理のシステム化や、メンタルヘルス相談サービスによる第三者相談窓口の設置などにより、人事労務担当者の業務をアウトソーシングできます。
WELL ROOMの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
オンラインで多言語のカウンセリングが可能
WELL ROOMの料金プランをご紹介します。
SMALL TEAM
月 5,500 円
初期費用
0円
最低利用期間
なし
最低利用人数
要問合せ
従業員数が15名未満の企業向けのプランです。
LARGE TEAM
月 11,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
なし
最低利用人数
要問合せ
従業員数が15名以上50名未満の企業向けのプランです。
SMALL BUSINESS
月 55,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
なし
最低利用人数
要問合せ
従業員数が50名以上300名未満の企業向けのプランです。
LARGE ENTERPRISE
要問合せ
従業員数が300名以上の企業向けのプランです。基本料金など詳細は運営企業へお問い合わせください。
健診状況管理・検索機能
健診受診勧奨メール送信機能
健診結果の閲覧、検索機能
健康診断結果のデータ化機能
有所見者抽出機能
所見判定項目での絞り込み機能
就業判定・医療判定機能
個人別ファイル添付機能
産業医意見書作成
産業医意見書閲覧機能
ストレスチェック受診状況管理・検索機能
ストレスチェック受診勧奨メール送信機能
ストレスチェックの実施機能
ストレスチェック結果のCSV出力機能
ストレスチェック結果の閲覧機能
高ストレス者対象者スクリーニング機能
集団分析レポート機能
メンタルヘルス相談窓口の案内
医師面接指導の予約案内
面談の日程管理機能
面談記録の取り込み機能
面談記録の記入 ・保管機能
面談記録の閲覧・検索機能
面談記録の印刷機能
衛生委員会・職場巡視の記録機能
長時間労働の管理機能
過重労働者情報取り込み機能
リスクリポート出力機能
各種労基署報告書の作成機能
組織分析機能機能
疾病リスク予測機能
プレゼンティズム分析機能
自由質問アンケート実施機能
パーソナルデータ管理機能
コロナワクチン接種状況確認機能
専門職サポート
嘱託産業医の紹介
ハラスメント相談窓口機能
社員研修・健康教育の提供
ISMS
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
通信の暗号化
WAF
導入・運用支援あり
サービスを運営するWELL ROOM株式会社の概要です。
| 会社名 | WELL ROOM株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町一丁目1番1号 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2021年4月 |
| 代表名 | 下田 拓海 |
| 事業内容 | 在留外国人対応ヘルスケアポータルサイト「WELL ROOM」の企画・開発・運用 |
| 資本金 | 2億円(資本準備金を含む) |