社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
SyncAnswerは、コンタクトセンターの業務効率化を支援するFAQシステムです。電話やメールで寄せられる「よくあるお問い合わせ」と「回答」をFAQとして作成し、FAQを充実させることで電話応答率の改善に繋げます。スマートフォンなどマルチデバイス対応も整っており、様々な機器に最適な画面でFAQを表示することにより、画面を拡大縮小することなく目的の情報を見つけることが可能です。
SyncAnswerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
SyncAnswerの管理画面は、ブログを書く感覚でFAQを作成できる点が大きな特徴です。専門知識がなくても簡単に操作でき、承認フローや公開日時の設定などの機能も搭載されているため、FAQの作成・管理が効率化されます。これにより、迅速にFAQを更新し、常に最新の情報を提供することが可能です。
SyncAnswerは、公開したFAQの閲覧状況を見える化するアクセス管理機能を提供しています。FAQがどれだけ見られているか、その訪問者数や検索数などを簡単に確認でき、コンテンツ評価機能を使ってFAQが問題解決にどの程度役立っているかも分析できます。このアクセス分析により、お客様の声やニーズを理解し、サービス向上に役立てることが可能です。
SyncAnswerは様々なデバイスに最適化された表示が可能です。これにより、どのデバイスからでも快適にFAQを利用できます。また、サイト内検索サービスのSyncSearchと連携し、検索結果と共に関連するFAQを表示する機能も提供しています。これにより、必要な情報に迅速にアクセスでき、自己解決に導きます。
SyncAnswerの料金プランをご紹介します。
エントリー
月 50,000 円
初期費用
250,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
1サイト、3名まで、3万PVまでのプランです。
スタンダード
月 100,000 円
初期費用
500,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
3サイト、10名まで、10万PVまでのプランです。
プロフェッショナル
月 200,000 円
初期費用
800,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
5サイト、50名まで、100万PVまでのプランです。
サービスを運営する株式会社SyncThoughtの概要です。
会社名 | 株式会社SyncThought |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南2-8-9 ディフェンスファースト4階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2004年7月 |
代表名 | 海野 修自 |
事業内容 | SyncSearch サイト内検索 SyncAnswer FAQ管理システム Corproid 企業向けAIコンシェルジュ |
資本金 | 90,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。