FAQシステムとは?メリット・デメリットや最新機能を解説
1サイト、3名まで、3万PVまでのプランです。
SyncAnswerは、コンタクトセンターの業務効率化を支援するFAQシステムです。電話やメールで寄せられる「よくあるお問い合わせ」と「回答」をFAQとして作成し、FAQを充実させることで電話応答率の改善に繋げます。スマートフォンなどマルチデバイス対応も整っており、様々な機器に最適な画面でFAQを表示することにより、画面を拡大縮小することなく目的の情報を見つけることが可能です。
SyncAnswerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
SyncAnswerの管理画面は、ブログを書く感覚でFAQを作成できる点が大きな特徴です。専門知識がなくても簡単に操作でき、承認フローや公開日時の設定などの機能も搭載されているため、FAQの作成・管理が効率化されます。これにより、迅速にFAQを更新し、常に最新の情報を提供することが可能です。
SyncAnswerは、公開したFAQの閲覧状況を見える化するアクセス管理機能を提供しています。FAQがどれだけ見られているか、その訪問者数や検索数などを簡単に確認でき、コンテンツ評価機能を使ってFAQが問題解決にどの程度役立っているかも分析できます。このアクセス分析により、お客様の声やニーズを理解し、サービス向上に役立てることが可能です。
SyncAnswerは様々なデバイスに最適化された表示が可能です。これにより、どのデバイスからでも快適にFAQを利用できます。また、サイト内検索サービスのSyncSearchと連携し、検索結果と共に関連するFAQを表示する機能も提供しています。これにより、必要な情報に迅速にアクセスでき、自己解決に導きます。
SyncAnswerの料金プランをご紹介します。
エントリー
月 50,000 円
初期費用
250,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
1サイト、3名まで、3万PVまでのプランです。
スタンダード
月 100,000 円
初期費用
500,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
3サイト、10名まで、10万PVまでのプランです。
プロフェッショナル
月 200,000 円
初期費用
800,000円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
1名
5サイト、50名まで、100万PVまでのプランです。
社内向けFAQ
社外向けFAQ
キーワード検索
サジェスト検索
カテゴリ検索
タグ検索
FAQコンテンツのテンプレート作成
フォームの作成
CSVインポートでのFAQ作成
管理画面上でのFAQ編集
CSVでのFAQ編集
チケット起票
自動応答機能
有人対応への切り替え
対応ステータス管理
担当者のアサイン
アクセス状況分析
レポート作成
回答データのダウンロード
サービスを運営する株式会社SyncThoughtの概要です。
| 会社名 | 株式会社SyncThought |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南2-8-9 ディフェンスファースト4階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2004年7月 |
| 代表名 | 海野 修自 |
| 事業内容 | SyncSearch サイト内検索 SyncAnswer FAQ管理システム Corproid 企業向けAIコンシェルジュ |
| 資本金 | 90,000,000円 |