【2024年5月】「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、学習傾向の分析機能」に該当するeラーニングシステム(LMS)22選のランキング
「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、学習傾向の分析機能」に該当するeラーニングシステム(LMS)22選
「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、学習傾向の分析機能」に該当するeラーニングシステム(LMS)22サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは
eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは、管理者と受講者がチャット形式でメッセージのやり取りができる機能です。例えば、管理者による教材の修正、受講者からの質問があった場合など、対面でなくてもやりとりできるのでコミュニケーションコストの削減が期待できます。また、ひとつの会話に対して複数のユーザーが書き込みできるスレッド機能もあり、受講者間のメッセージも可能です。
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eラーニングシステム(LMS)の学習傾向の分析機能とは
学習傾向の分析機能があるeラーニングシステム(LMS)では、受講者の学習実績やテストの回答結果から、分野ごとの得手不得手や理解度を分析できます。分析機能の活用で、個人の学習状況や習得度などを分析できれば、「どこでつまづいているか」「どんなフォローが必要か」などが簡単に把握可能。教材のブラッシュアップにも活かせるほか、教育者や上長などが行うべき教育の負担軽減や、各個人への丁寧なサポートにもつながります。
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テスト結果を確認できるLMSのメリット
テスト結果を確認できるLMSを導入することで、受講者は自分の学習進度や理解度を把握しやすくなります。それにより、苦手な部分を克服するための努力を計画的に進めることができますし、各自の学習意欲も向上するでしょう。また、管理者側としては、学習成果を定量的に評価でき、eラーニング教材や指導法の改善点を見つけやすくなる点がメリットです。
該当 22件
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ピーシーフェーズ株式会社
株式会社イー・コミュニケーションズ
KIYOラーニング株式会社
コースベース株式会社
株式会社メドレー
株式会社アーティスソリューションズ
ユームテクノロジージャパン株式会社
株式会社プラスアルファ・コンサルティング