【2024年5月】「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、通信業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)2選のランキング
「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、通信業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)2選
「受講者とのメッセージ機能、テスト結果の確認、通信業界」に該当するeラーニングシステム(LMS)2サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは
eラーニングシステム(LMS)の受講者とのメッセージ機能とは、管理者と受講者がチャット形式でメッセージのやり取りができる機能です。例えば、管理者による教材の修正、受講者からの質問があった場合など、対面でなくてもやりとりできるのでコミュニケーションコストの削減が期待できます。また、ひとつの会話に対して複数のユーザーが書き込みできるスレッド機能もあり、受講者間のメッセージも可能です。
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テスト結果を確認できるLMSのメリット
テスト結果を確認できるLMSを導入することで、受講者は自分の学習進度や理解度を把握しやすくなります。それにより、苦手な部分を克服するための努力を計画的に進めることができますし、各自の学習意欲も向上するでしょう。また、管理者側としては、学習成果を定量的に評価でき、eラーニング教材や指導法の改善点を見つけやすくなる点がメリットです。
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ユームテクノロジージャパン株式会社
条件を変えるとより多くのeラーニングシステム(LMS)が見つかります
通信業界のeラーニングシステム(LMS)の検索結果
株式会社Schoo
株式会社ベネッセコーポレーション
出典:株式会社ベネッセコーポレーション https://ufb.benesse.co.jp/?mx_pg=httpcachecontextsme-list&ref=ufb_header&locale=ja_JP