Gainsight(ゲインサイト)

カスタマーサクセスツール

Gainsight

(ゲインサイト)
Gainsight株式会社
出典:Gainsight株式会社 https://www.gainsight.co.jp/

Gainsightとは

Gainsightは、業界を牽引するCEOが運営するGainsight社のクラウド型カスタマーサクセスツールです。Gainsightのアナリティクス機能は、業界をリードするレポートとダッシュボードが強み。重要なトレンドや洞察を視覚的に表示します。またAIにより顧客の利用状況を可視化することで解約予測し、次の最適なアクションを提案する機能も強みの一つ。他にも顧客の満足度向上や企業の解約率を改善することで、顧客生涯価値(LTV)を最大化し、ビジネス成長を促進する多数の機能を搭載しています。

Gainsightの特徴・メリット

Gainsightの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客の解約を予測するAI技術

Gainsightの強みの一つは、AIを活用した解約予測機能です。AIベースのスコアカードを用いて解約の可能性がある顧客を瞬時に特定し、自動化されたプレイブックを使用して最適なアクションを推奨。解約防止策を迅速かつ効果的に実施し、顧客維持率を向上させます。ビジネス拡大にもつながるリードを発見し、営業チームと共有する機能も備えています。

02
CS業務の効率化・標準化

Gainsightは顧客のライフサイクル全体での支援活動を自動化し、アラートを設定することで、適切なタイミングでのフォローアップを実現。またダッシュボード機能で顧客データを一元化し、信頼性の高い情報源を提供することで、各部署が協力して顧客の成功を支援。組織全体の業務効率を向上化します。

03
売上増加を支援する顧客データ分析機能

Gainsightは顧客データを分析し、潜在的なビジネスチャンスを発見して営業チームに共有することで、売上の増加を図ります。また顧客の成功を追跡し成果を可視化することで、契約更新のプロセスを効率化。契約更新率を向上させるとともに、顧客との長期的な関係を築きます。

Gainsightの料金プラン

Gainsightの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Gainsightの機能/連携サービス

Gainsightの機能

重視される機能
非対応 ヘルススコア機能 ユーザのヘルススコアを可視化できる
非対応 取引先管理 取引先情報を管理できる
非対応 契約管理 契約情報を管理できる
非対応 ログイン状況の分析 ログイン状況を可視化できる
非対応 ユーザ単位の利用状況分析 ユーザ単位で利用状況を確認できる
非対応 解約リスクの予測 ユーザの解約リスクを可視化できる
非対応 ダッシュボード作成 利用状況のダッシュボードを作成できる
非対応 レポート作成 利用状況のレポートを作成できる
非対応 グループ・ユーザの権限設定 コミュニティ内のグループ・ユーザの権限設定ができる
顧客情報の管理機能

非対応 ヘルススコア機能

非対応 取引先管理

非対応 契約管理

利用状況の分析機能

非対応 ログイン状況の分析

非対応 ユーザ単位の利用状況分析

非対応 行動履歴の分析

非対応 解約リスクの予測

非対応 ダッシュボード作成

非対応 レポート作成

非対応 レポートのCSV出力

問い合わせ管理

非対応 担当者の割り振り

非対応 タスク管理

コミュニティ管理機能

非対応 コミュニティの作成

非対応 ユーザ間のチャット機能

非対応 コンテンツの作成

非対応 コンテンツの検索

非対応 アンケート機能

非対応 グループ・ユーザの権限設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

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カスタマーサクセスツールの導入は初めてですか?

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Gainsightの運営会社

サービスを運営するGainsight株式会社の概要です。

会社名 Gainsight株式会社
本社の国 アメリカ
本社所在地 350 Bay Street, Suite 100, San Francisco, CA 94133
拠点 アメリカ、東京都
設立 2022年4月
代表名 絹村 悠
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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