比較表あり|タイプ別カスタマーサポートツールのおすすめ12選!選び方やメリットも解説
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Gainsightは、業界を牽引するCEOが運営するGainsight社のクラウド型カスタマーサクセスツールです。Gainsightのアナリティクス機能は、業界をリードするレポートとダッシュボードが強み。重要なトレンドや洞察を視覚的に表示します。またAIにより顧客の利用状況を可視化することで解約予測し、次の最適なアクションを提案する機能も強みの一つ。他にも顧客の満足度向上や企業の解約率を改善することで、顧客生涯価値(LTV)を最大化し、ビジネス成長を促進する多数の機能を搭載しています。
Gainsightの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Gainsightの強みの一つは、AIを活用した解約予測機能です。AIベースのスコアカードを用いて解約の可能性がある顧客を瞬時に特定し、自動化されたプレイブックを使用して最適なアクションを推奨。解約防止策を迅速かつ効果的に実施し、顧客維持率を向上させます。ビジネス拡大にもつながるリードを発見し、営業チームと共有する機能も備えています。
Gainsightは顧客のライフサイクル全体での支援活動を自動化し、アラートを設定することで、適切なタイミングでのフォローアップを実現。またダッシュボード機能で顧客データを一元化し、信頼性の高い情報源を提供することで、各部署が協力して顧客の成功を支援。組織全体の業務効率を向上化します。
Gainsightは顧客データを分析し、潜在的なビジネスチャンスを発見して営業チームに共有することで、売上の増加を図ります。また顧客の成功を追跡し成果を可視化することで、契約更新のプロセスを効率化。契約更新率を向上させるとともに、顧客との長期的な関係を築きます。
Gainsightの料金プランをご紹介します。
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ヘルススコア機能
取引先管理
契約管理
ログイン状況の分析
ユーザ単位の利用状況分析
行動履歴の分析
解約リスクの予測
ダッシュボード作成
レポート作成
レポートのCSV出力
担当者の割り振り
タスク管理
コミュニティの作成
ユーザ間のチャット機能
コンテンツの作成
コンテンツの検索
アンケート機能
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シングルサインオン
サービスを運営するGainsight株式会社の概要です。
| 会社名 | Gainsight株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | アメリカ |
| 本社所在地 | 350 Bay Street, Suite 100, San Francisco, CA 94133 |
| 拠点 | アメリカ、東京都 |
| 設立 | 2022年4月 |
| 代表名 | 絹村 悠 |
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