ビジネスチャットの選び方を徹底ガイド
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
THANKS GIFTは社内の生産性向上、エンゲージメント向上を実現するクラウド型ビジネスチャットツールです。感謝を贈り合うユニークなシステムで、コミュニケーションを活性化し、社内の文化を醸成します。
THANKS GIFTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
THANKS GIFTは、従業員同士が「ありがとう」を伝え合うことで心理的安全性とエンゲージメントを向上させるツールです。感謝の気持ちをコインとして可視化でき、日常的な承認や称賛が促進されます。部署の垣根を越えたつながりが生まれ、心理的安全性の向上に寄与。承認される経験が貢献意欲を高め、職場全体のモチベーション向上につながります。
THANKS GIFTは、パルスサーベイを活用して従業員のコンディションやメンタル状況を定期的に可視化できます。スマートフォンからの手軽な回答形式により、変化の兆しを見逃さず、人事やマネージャーが早期対応可能。離職予兆に基づいたケア施策の実行支援も行えるため、単なる調査に留まらない実効性があります。従業員満足度の維持と離職率低下を両立します。
THANKS GIFTはWeb社内報機能を搭載しており、経営層の考えや組織の方向性、成功事例などを現場に届けることができます。新入社員の紹介、日報、通達事項の共有も可能で、カスタマイズ性の高い設計です。部署間の関心や情報共有を促し、サイロ化を防止。経営と現場をつなぎ、理念や方針を自然に浸透させるための有効な手段となります。
THANKS GIFTの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
THANKS GIFTのホーム画面(PC/スマホ)
| サービス名 |
THANKS GIFT
トライアルあり
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
問い合わせ
|
月
400
円
/ID
初期費用
0円
(他2プラン)
|
月
925
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他1プラン)
|
月
700
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
850社以上
|
導入実績社数
390社
|
導入実績社数
1,000万人
|
導入実績社数
91万社
|
| 重要機能カバー率 |
44
%
(4/9)
|
100
%
(9/9)
|
89
%
(8/9)
|
89
%
(8/9)
|
| メッセージの検索機能 |
|
|
|
|
| グループチャット・チャンネル機能 |
|
|
|
|
| ダイレクトチャット機能 |
|
|
|
|
THANKS GIFTの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ログ管理
個人単位の権限付与
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
パスワード
ゲストモード
データバックアップ
国内サーバーの有無
メッセージの検索機能
チャットの編集・削除機能
グループチャット・チャンネル機能
チャットの閲覧状況の確認機能
チャットのピン止め(固定表示)機能
メモ機能(自分用の個人チャット)
ダイレクトチャット機能
ソースコードなどのスニペット機能
テキストの下書き保存機能
チャットのブックマーク機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットボット(自動投稿)機能
チャットでのスタンプ送信機能
チャットの予約投稿機能
写真・動画の送信機能
英語の即時翻訳対応機能
韓国語の即時翻訳対応機能
中国語の即時翻訳対応機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
画面共有機能
ホワイトボード機能
チャットの通知設定
メール通知機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
タスクのリマインダー設定
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
組織のエンゲージメント分析機能
従業員のオーバーワーク検知機能
プロフィールの公開範囲の設定
プロフィールの設定
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
該当キーワードのモニタリング機能
メールのチャンネルへの転送機能
日報管理機能
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ヒンディー語
ベトナム語
サービスを運営する株式会社Take Actionの概要です。
| 会社名 | 株式会社Take Action |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス1F・2F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2010年10月 |
| 代表名 | 成田 靖也 |
| 従業員規模 | 40名 |
| 事業内容 | ・採用支援_定着を見据えた採用支援 ー新卒・中途・アルバイト ー貸会議室運営事業・TA conference ・定着支援_HR Tech事業 ーエンゲージメントツール「THANKS GIFT」 ー社内報アプリ「BEST TEAM」 ・活躍支援_表彰式支援 ー表彰式のプロデュース・運営 |
| 資本金 | 1,000万円 |
Slack(スラック)の機能・使い方を徹底レビュー!|実際に使って分かったメリット・特徴も解説
2025.12.03
Talknote(トークノート)の評判と実態|15個のグループウェアを試したアイミツが徹底比較!
2025.11.05
InCircle(インサークル)の評判と実態|14個のビジネスチャットツールを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.10.31
WowTalk(ワウトーク)の評判と実態|14個のビジネスチャットツールを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.10.31
direct(ダイレクト)の評判と実態|15個のビジネスチャットツールを試したPRONIアイミツが徹底比較!
2025.10.29
PHONE APPLI PEOPLEの評判と実態
2025.09.18