予算管理システムを徹底比較!2025年最新のおすすめ10選
基本的なプラン
月額料金には10名分のアカウントが含まれています。
月単位でアカウント追加が可能です。
※価格は全て税込表示です。
Scale Cloudとは、財務数値(PL・BS・CF)と非財務数値(KPI)を関連付けて一元管理できる予算管理システムです。財務数値に加えて、KPIなどの非財務データも幅広く管理でき、汎用性の高い運用が可能です。KPIを日々追う事業部門と、財務を管理する管理部門が共通認識を持ち、連携して事業を推進しやすくなります。経営層・管理部門・事業部門それぞれに最適なダッシュボードやレポートを作成できるのも特長です。また、指標の変化を自動で検知し、タイミングを逃さず対応できる仕組みも搭載しています。
Scale Cloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Scale Cloudは、一般的な予実管理システムがPL管理中心であるのに対し、KPI(結果指標と先行指標)まで一元管理できます。PLと関連するKPI設計の自由度が高く、事業ごとに何種類でも設計可能で、PLとの関連づけもしやすくなっています。また、KPI数値をもとにPL数値をシミュレーションでき、複数パターンでの予算作成やフォーキャストにも対応しています。外部システムとの連携範囲も広く、高い拡張性を備えています。
Scale Cloudは、PLとKPIをつなぐ高度なKPI設計にも対応できる、豊富なノウハウを蓄積しています。多様な業種・企業で導入支援を行い、KPI設計から運用・定着までを一貫してサポートします。成功事例・失敗事例の双方を踏まえた実践的な知見に基づき、現場に寄り添った伴走型の支援が強みです。
Scale Cloudは、多機能でありながら、月額10万円から利用できます。コストパフォーマンスが高く、初めて予実管理に取り組む企業でも、安心して導入開始できます。
Scale Cloudの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
Scale Cloudの画面イメージ
Scale Cloudの料金プランをご紹介します。
基本プラン
月 100,000 円
初期費用
500,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
1人
基本的なプラン
月額料金には10名分のアカウントが含まれています。
月単位でアカウント追加が可能です。
※価格は全て税込表示です。
CSVインポート機能
Excelインポート機能
スプレッドシートインポート機能
ファイルステータス確認
仕訳明細単位での管理機能
実績データインポート機能
非財務情報(KPI)の管理
予算書作成
予算実績対比作成
着地見込レポート作成
ローリングフォーキャスト管理
費用の按分・配賦
貸借対照表作成
キャッシュ・フロー計算書作成
自動仕訳機能
ドリルダウン分析
レポートのカスタマイズ機能
ダッシュボード機能
データチェック機能
コメント機能
多言語対応
変更履歴表示機能
データ更新時メール通知機能
ファイル添付機能
ユーザー権限設定
PL/BS/CF連動機能
組織図設定
ワークフロー機能
Pマーク
ISMS
通信の暗号化
シングルサインオン
IP制限
初期設定・導入支援
サービスを運営する株式会社Scale Cloudの概要です。
| 会社名 | 株式会社Scale Cloud |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4階 |
| 拠点 | 東京都、大阪府 |
| 代表名 | 広瀬 好伸 |
| 事業内容 | 経営マネジメントプラットフォームSaaS「Scale Cloud」の開発・提供およびコンサルティング |