imatome(イマトメ)

安否確認システム

imatome

(イマトメ)
株式会社レスキューナウ
出典:株式会社レスキューナウ https://imatome.rescuenow.co.jp/
トライアルあり

imatomeとは

imatome(イマトメ)は、株式会社レスキューナウが提供する法人向けのオールインワン危機管理サービスです。災害や緊急事態の際に、社外の危機情報、従業員の安否、拠点の被害状況、対応タスクなどをリアルタイムで統合・可視化し、迅速な意思決定を支援します。特許取得済みの「自動サマライズ技術」により、変化する情報を必要なタイミングで抽出・統合できる点が特長です。災害対応の属人化を防ぎ、リモート環境下でも組織全体での状況把握と対応が可能です。

imatomeの特徴・メリット

imatomeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
危機情報をリアルタイム配信

imatomeは、災害・交通・ライフライン・避難情報などをリアルタイムで配信します。登録した拠点に関連する情報だけを自動で抽出し、必要な情報をすぐに把握できます。災害時には、拠点や従業員に影響する情報がタイムリーに届くため、初動対応を早め被害の最小化に貢献します。

02
自動で始まる安否確認と拠点管理

imatomeは、地震や特別警報の発令時に安否確認を自動で実施できます。従業員一人一人に個別連絡を取る手間がなくなり、担当者の負担を軽減します。さらに、拠点ごとの状況を一覧で把握できるため、進捗や対応の遅れをすぐに確認可能です。複数拠点を持つ企業でも、情報を集約しながら効率的な判断と対応が行えるため、BCP体制の強化につながります。

03
情報を一元化して迅速に判断

imatomeは、危機情報、安否確認、拠点被害、対応タスクなど複数の要素を一元管理できます。特許取得済みの「自動サマライズ技術」により、変化する情報を簡潔にまとめて表示し、必要なタイミングで判断材料として活用できます。属人化を防ぎ、組織全体での統一対応を実現。リモートワーク中でも状況を全社共有でき、柔軟で的確な災害対応を支援します。

imatomeの料金プラン

imatomeの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

100人プラン

15,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

100人プランの料金です。


従業員:最大100名まで登録可能
拠点:最大10拠点まで登録可能

300人プラン

25,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

300人プランの料金です。


従業員:最大300名まで登録可能
拠点:最大20拠点まで登録可能

500人プラン

35,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

500人プランの料金です。


従業員:最大500名まで登録可能
拠点:最大30拠点まで登録可能

1,000人プラン

50,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

1,000人プランの料金です。


従業員:最大1,000名まで登録可能
拠点:最大50拠点まで登録可能

3,000人プラン

99,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

3,000人プランの料金です。


従業員:最大3,000名まで登録可能
拠点:最大100拠点まで登録可能

imatomeの機能/連携サービス

imatomeの機能

重視される機能
非対応 自動一斉送信(地震) 地震時に安否確認の自動一斉送信ができる
非対応 地域指定一斉送信 地震発生地域に合わせて、一斉送信する地域を設定できる
非対応 自動一斉送信(津波) 津波時に安否確認を自動一斉送信できる
非対応 自動一斉送信(特別警報) 特別警報に連動した自動一斉送信ができる
非対応 自主回答 メール等の通知に関係なく、自主回答ができる
非対応 自動集計 連絡状況を自動集計できる
非対応 連絡状況の閲覧 連絡状況の集計結果を送信者以外の権限者が閲覧できる
非対応 グループ管理機能 本社でグループ各社の結果を確認できる
非対応 アプリ通知 通知をアプリで受け取れる
非対応 メール通知 通知をメールで受け取れる
非対応 管理者による設定機能 部署・地域情報を管理者が任意に設定できる
連絡機能

非対応 手動連絡

非対応 自動一斉送信(地震)

非対応 地域指定一斉送信

非対応 自動一斉送信(津波)

非対応 自動一斉送信(特別警報)

非対応 送信予約設定

非対応 訓練設定

非対応 シュミレーション機能

非対応 平常時の使用

非対応 ログイン不要

非対応 自主回答

非対応 代理回答

非対応 未登録者への手動配信

非対応 未登録者への自動配信

非対応 添付ファイル機能

非対応 メールテンプレートの複数設定

非対応 項目のカスタマイズ

非対応 項目の複数設定

非対応 安否確認の代行送信

非対応 地震情報表示サイト機能

非対応 チャットボット

非対応 設備確認機能

非対応 エラー分析

非対応 アプリ提供

集計機能

非対応 自動集計

非対応 集計情報の合算

非対応 連絡状況のダウンロード

非対応 連絡状況の閲覧

非対応 グループ管理機能

通知方法

非対応 X(旧:Twitter)通知

非対応 LINE通知

非対応 アプリ通知

非対応 メール通知

非対応 電話通知

データ管理

非対応 データの一括・個別更新

非対応 管理者による設定機能

非対応 複数部署の所属設定

非対応 所属部署の地域設定

非対応 組織の表示・管理

非対応 複数連絡先の登録

非対応 個人情報の更新

非対応 個人情報の閲覧設定

非対応 連絡先未設定者の確認

非対応 連絡先へのテスト配信

非対応 連絡先のメンテナンス

非対応 海外サーバー

非対応 個人情報の非公開

非対応 スキル管理

非対応 参集機能

非対応 パスワードロック・解除

家族機能

非対応 家族の安否確認

非対応 家族用掲示板

非対応 家族アドレスの登録

言語機能

非対応 英語表示

掲示板

非対応 掲示板の設置

非対応 掲示板へのファイル掲示

非対応 掲示板への書き込み

非対応 掲示板へのファイル添付

非対応 掲示板への書き込み通知

非対応 掲示板の限定設置

位置情報連携

非対応 地図表示

非対応 位置情報取得機能

セキュリティ

非対応 IP制限

非対応 ISMS

非対応 通信の暗号化

導入サポート

非対応 導入サポート

プロが代わりに探して紹介します!

安否確認システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

imatomeの運営会社

サービスを運営する株式会社レスキューナウの概要です。

会社名 株式会社レスキューナウ
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区西五反田5-6-3
拠点 東京都・大阪府
設立 2000年4月
代表名 朝倉 一昌
従業員規模 91名(2024年12月現在)
事業内容 情報配信サービス事業
危機管理サービス事業
防災備蓄品事業
資本金 4億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「安否確認システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

安否確認システムの新着記事

安否確認システムのランキング

2
株式会社アバンセシステム
3
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社コム・アンド・コム
株式会社アドテクニカ
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?