オクレンジャー
株式会社パスカル
出典:株式会社パスカル https://www.ocrenger.jp/

オクレンジャー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

オクレンジャーとは、災害時に従業員の安否を簡単に確認できるクラウド型の安否確認システムです。「お客様目線の使いやすさ」にこだわり、自動配信や自動集計、操作しやすい専用アプリなど、豊富なノウハウを活かしたサービスを提供しています。災害に強いインフラの整備や、災害時にメール遅延障害を受けないアプリの提供、収集した個人情報を安全に管理するセキュリティ体制を完備。管理画面はクラウドシステムとして提供され、ネット環境があればどこからでも利用が可能です。緊急時の連絡だけでなく、日常の連絡にも使えるシステムとして、企業や病院や官公庁、学校など幅広い業種・団体で利用されています。

料金(価格・費用)

オクレンジャーの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

オクレンジャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
災害にも負けない強いインフラを完備

大規模な災害時にもサービスを安定して稼働するため、国内1カ所、海外2カ所にサーバを設置しているのが特徴です。また、災害時に遅延障害の可能性があるキャリアメールを使用せずとも安否を確認できるよう、影響を受けにくいメッセージ受信アプリを用意。緊急時には緊急用の着信を鳴らせる機能も搭載しています。

02
使いやすさを意識した画面構成

クラウドシステムで構築された管理画面は、インターネット環境があれば、どこからでもアクセスが可能です。PCやスマートフォン、タブレットなどデバイスは問いません。デジタル端末に不慣れでも利用しやすいように、直感的に操作可能なユーザーインターフェースを採用。さらなる操作性向上を目指しています。

03
情報漏洩リスクの軽減とサービス品質保証

従業員のメールアドレスなど個人情報は、管理者であっても閲覧はできない仕様。個人情報収集に関するトラブルを未然に防げるため、安心して利用できます。情報セキュリティISO27001を取得しており、情報漏洩などのリスクに配慮。システムの管理運営は外部を使わず、社内で行っています。また、サーバーの月間稼働状況に合わせて、翌年度の契約更新時に利用料を減額するサービス品質保証制度(SLA)を導入しています。

機能

オクレンジャーの主な機能をご紹介します。

手動連絡

自動一斉送信(地震)

地域指定一斉送信

自動一斉送信(津波)

自動一斉送信(特別警報)

導入実績

オクレンジャーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1277団体

太陽誘電株式会社 / 株式会社豊田自動織機 / 日本電産株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社パスカルの概要です。

  • 会社名
    株式会社パスカル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    長野県佐久市猿久保881-8
  • 拠点
    長野県・東京都
  • 設立
    1984年4月
  • 代表名
    井上 隆
  • 従業員規模
    89人
  • 事業内容
    企業向けシステム開発
    WEBデザイン・制作・運用支援
    自社製品開発・販売
    ITインフラサービス
    情報関連機器の販売・保守
    ITファーム研究所(植物工場)の管理・運営
  • 資本金
    2,000万円

オクレンジャー

トライアルあり 上場企業導入実績あり

オクレンジャーとは、災害時に従業員の安否を簡単に確認できるクラウド型の安否確認システムです。「お客様目線の使いやすさ」にこだわり、自動配信や自動集計、操作しやすい専用アプリなど、豊富なノウハウを活かしたサービスを提供しています。災害に強いインフラの整備や、災害時にメール遅延障害を受けないアプリの提供、収集した個人情報を安全に管理するセキュリティ体制を完備。管理画面はクラウドシステムとして提供され、ネット環境があればどこからでも利用が可能です。緊急時の連絡だけでなく、日常の連絡にも使えるシステムとして、企業や病院や官公庁、学校など幅広い業種・団体で利用されています。

特徴・メリット

オクレンジャーの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
災害にも負けない強いインフラを完備

大規模な災害時にもサービスを安定して稼働するため、国内1カ所、海外2カ所にサーバを設置しているのが特徴です。また、災害時に遅延障害の可能性があるキャリアメールを使用せずとも安否を確認できるよう、影響を受けにくいメッセージ受信アプリを用意。緊急時には緊急用の着信を鳴らせる機能も搭載しています。

02
使いやすさを意識した画面構成

クラウドシステムで構築された管理画面は、インターネット環境があれば、どこからでもアクセスが可能です。PCやスマートフォン、タブレットなどデバイスは問いません。デジタル端末に不慣れでも利用しやすいように、直感的に操作可能なユーザーインターフェースを採用。さらなる操作性向上を目指しています。

03
情報漏洩リスクの軽減とサービス品質保証

従業員のメールアドレスなど個人情報は、管理者であっても閲覧はできない仕様。個人情報収集に関するトラブルを未然に防げるため、安心して利用できます。情報セキュリティISO27001を取得しており、情報漏洩などのリスクに配慮。システムの管理運営は外部を使わず、社内で行っています。また、サーバーの月間稼働状況に合わせて、翌年度の契約更新時に利用料を減額するサービス品質保証制度(SLA)を導入しています。

導入実績

オクレンジャーの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1277団体

太陽誘電株式会社 / 株式会社豊田自動織機 / 日本電産株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社パスカルの概要です。

  • 会社名
    株式会社パスカル
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    長野県佐久市猿久保881-8
  • 拠点
    長野県・東京都
  • 設立
    1984年4月
  • 代表名
    井上 隆
  • 従業員規模
    89人
  • 事業内容
    企業向けシステム開発
    WEBデザイン・制作・運用支援
    自社製品開発・販売
    ITインフラサービス
    情報関連機器の販売・保守
    ITファーム研究所(植物工場)の管理・運営
  • 資本金
    2,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。