RPAツールの選び方、失敗しないためのポイントを解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
NICEは、自動的に従業員の操作と業務プロセスをマッピング。すぐに自動化すべきものと、長期的に対応すべきものを整理してくれる画期的なツールです。
NICEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
日々の業務を幅広く自動化でき、書類や帳票への記入・請求・発注などの定型業務の処理においては、ロボットを活用することによりオートメーション化します。業務の効率化だけでなく、24時間365日働いても疲れないロボットの対応による生産性と正確性の向上が見込めるでしょう。業務量が増加した際も、ロボットをスピーディに追加することが可能で、繁忙期がある会社にも最適のRPAツールです。
自動化・最適化できる業務を発見する機能を搭載し、従業員の操作ログや業務プロセスなどのデータをマッピングし、自動化すべきものを整理します。自動化「できるもの」という分類だけではなく、すぐに自動化「すべきもの」という結果を導き出してくれるため、常に最適な状態でのRPAツール活用を行うことが可能。長期的に対応すべきものもわかるため、継続的に利用することができます。
これまでに50万台以上のロボット・400以上の顧客・15年以上の経験を持つなど、今のようにRPAが広く活用される前からサービスを提供してきた実績を持つ、老舗のRPAサービスです。顧客対応経験の多さから、幅広い業種・業態に対応できるよう改良を重ねていける点が強み。数百から数万規模の拡張なども可能で、ニーズに合わせた活用を実現できます。
NICEの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
フランス語
シナリオの作成機能
操作やコマンドのレコード機能(操作自動記録)
OCR機能(画像認識)
スケジュール実行機能
自動処理のトリガー設定
ワークフローに応じた自動処理機能
エラー時の分岐処理機能
稼働状況のダッシュボード機能
複数ロボットの制御機能
ユーザー権限の管理機能
ユーザーのアクセスログ管理機能
ロボットのリリース管理機能
シナリオのライブラリ共有機能
稼働状況や操作ログのレポート機能
紙面情報のPDFデータへの変換機能
CAD操作への対応
メール送信の自動化に対応
サービスを運営するナイスジャパン株式会社の概要です。
| 会社名 | ナイスジャパン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区赤坂2-2-17 ニッセイ溜池山王ビル 7F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2004年10月 |
| 代表名 | 安藤 竜一 |
| 事業内容 | 1. デジタル記録装置、ソフトウェア及びシステムの設置、トレーニング、 保守管理及びサポート 2. 広告及び宣伝業並びにマーケティング業務 3. 音声録音及び音声認識に関する技術を用いたサービスの提供 4. 金融犯罪の防止及び金融分野におけるコンプライアンスに関する サービスの提供 5. 業務効率化のためのソフトウェア及びシステムの提供 |