【2024年最新】RPAツール16選を厳選比較
「NICE」は、ナイス・ジャパンが提供するコールセンター業務に特化したRPAツールです。コールセンターの基本業務である電話対応と並行して行われる、書類・帳票への記入や請求・発注といった入力・処理業務。これらのバックオフィス業務をRPAツールを活用することで全て自動化することで、人的処理によるミスをなくします。また、顧客との会話やチャットの内容を分析し、スタッフが必要とする情報を引き出すことも可能。業務負担が減るため、顧客対応へ集中することができ、カスタマーサービスのクオリティ向上も期待できる点は見逃せません。RPAによって顧客への対応や顧客情報を分析し、業務に活かすことも可能です。事務作業に追われる企業が導入することで、ミスの減少、コストの削減と生産性の向上、顧客満足度の向上を実現できます。
2024年01月15日