予約管理や、業務をサポートする基本的な機能を搭載
・かかる費用は決済手数料のみで、契約料や月額固定費は一切かかりません
Square 予約は、オンラインでの予約管理を簡単にする予約システムです。お客さんが自分で予約ができるだけでなく、予約が近いことを知らせるリマインダーの送信機能や複数店舗の管理機能が備わっており、InstagramやGoogleとの連携も可能。また、POSレジとの連携により決済も対応できるため、業務全体の効率化に寄与します。さらに多店舗運営やキャンセル防止機能も備えており、さまざまなビジネスに対応できるシステム。初期費用・月額料金が無料のフリープランでは、予約管理やビジネス運営をサポートする基本機能が備わっています。
Square 予約の3つの特徴やメリットをご紹介します。
Square 予約は、予約管理を効率化する機能が充実しています。お客さんが自分でオンライン予約を行えるだけでなく、アプリで空き時間の管理ができ、またリマインダーやキャンセル料設定なども自動化が可能です。さらに、複数店舗の管理や異なるスタッフが担当のネット予約も可能で、店舗の規模や業種を問わず、効率的な予約管理を実現。手間のかかる事務作業が軽減されるだけでなく、顧客とのコミュニケーションもスムーズとなります。
Square 予約はPOSレジとシームレスに連携し、予約と決済を一元管理できます。顧客が来店前に前払いできるだけでなく、請求書の送信やギフトカードの発行など、さまざまな支払い業務に柔軟に対応可能。これにより、決済のミスを減らすだけでなく、使い勝手がよくなることで顧客満足度の向上に寄与します。さらに、在庫管理や商品情報の同期も行えるため、情報の一元化や業務の効率化に寄与します。
Square 予約は、初期費用・月額料金無料のフリープランから始められ、事業の成長に合わせて有料プランに切り替えることも可能です。フリープランでは1つのアカウントにつき1店舗限定で、基本的な予約機能が利用できます。さらに上位のプラスプランでは、複数スタッフを対象の予約やキャンセル防止機能などが追加。さらに上位のプレミアムプランでは、リソース管理やスタッフの歩合給設定など、さまざまなビジネスニーズに応える機能が揃っています。
Square 予約の料金プランをご紹介します。
フリー
無料
予約管理や、業務をサポートする基本的な機能を搭載
・かかる費用は決済手数料のみで、契約料や月額固定費は一切かかりません
プラス
月 3,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
さらに高度な機能を使える、拡大中のビジネス向け
・別途決済手数料がかかります。
プレミアム
月 8,000 円
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
より複雑な予約管理やスタッフ管理にも対応できるプラン
・別途決済手数料がかかります。
サービスを運営するSquare株式会社の概要です。
会社名 | Square株式会社 |
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SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。