【2024年最新】ガントチャート機能でおすすめのプロジェクト管理ツール9選
2024.11.15
Bizer teamは、リアルタイムに進捗をシェアできるプロジェクト管理ツールです。タスクを資産として蓄積し、チームの生産性を向上させる機能を数多く備えています。
Bizer teamの3つの特徴やメリットをご紹介します。
タスクの作成にくわえ、進捗状況の手軽な把握に役立つチェックリスト機能を搭載しています。タスクは、未着手・進行中・完了とステータスごとに分類できるだけでなく、業務完了に必要な作業の細分化に対応。チェックリスト機能を利用して作業完了者がチェックリストを入力するだけで、誰がどの業務を完了したのかを可視化できるので、進捗状況の把握が簡単に行えます。
業務をスムーズに進めるため、コメントやファイル添付機能が設けられています。業務の進捗状況はチェックリストにより把握できるだけでなく、コメントによって詳細な進捗状況のリアルタイムな共有をサポート。コメント内ではファイル添付が可能なため、業務遂行に必要なデータや情報をやりとりし、業務効率アップを促進させられます。
日常的にこなすタスクを活用し、生産性向上に役立てることができます。タスクのテンプレート登録ができ、作業内容をまとめてテンプレート化することにより、運用型マニュアルとして活用が可能。繰り返しタスク機能も搭載されているので、日常的な業務をシステム化して手間を軽減するだけでなく、ノウハウを蓄積して共有すれば生産性向上に期待できます。
Bizer teamの料金プランをご紹介します。
ライト
月 2,380 円 / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・タスク管理の基本的な機能
・メールによるサポート
・導入時の操作サポート
ビジネス
月 3,380 円 / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
1ユーザー
・タスク管理の基本的な機能
・IPアドレスの制限
・タスクデータのエクスポート
・csvファイルでのタスク一括登録
・外部API連携
・SSO設定
・言語設定(日本語/英語)
・メールによるサポート
・導入時の操作サポート
エンタープライズ
年 45,360 円 / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
20ユーザーから
・タスク管理の基本的な機能
・IPアドレスの制限
・タスクデータのエクスポート
・csvファイルでのタスク一括登録
・外部API連携
・SSO設定
・言語設定(日本語/英語)
・メールによるサポート
・導入時の操作サポート
・導入時のタスク作成サポート
・カスタマーサクセスによる定期訪問
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するBizer株式会社の概要です。
会社名 | Bizer株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2013年10月 |
代表名 | 畠山 友一 |
事業内容 | ビジネス支援クラウドサービス「Bizer」「Bizer team」の開発・運営 中小規模事業者、個人事業者向けコンサルティング業務 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。