Planview AdaptiveWork

プロジェクト管理ツール

Planview AdaptiveWork

(旧:Clarizen)
Clarizen Inc.
出典:Clarizen Inc. https://www.clarizen.com/jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Planview AdaptiveWorkとは

Clarizenは、クラウド型のプロジェクト管理ソフトウェアです。業務の自動化やワークフロー機能により、業務効率化や生産性向上の実現をサポート。チームの協力体制強化にも役立つでしょう。インターフェイスやレポート・ダッシュボードは分かりやすく工夫されています。

Planview AdaptiveWorkの特徴・メリット

Planview AdaptiveWorkの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
プロジェクトの進行状況を手軽に可視化

分かりやすく直感的な操作性とプロジェクト管理機能により、内訳や進行状況を手軽に可視化できるだけでなく、ビジネスの仕組みに合わせて簡単に構成が可能です。余分なコストをかけてカスタマイズをすることなくいつでも再構成できるため、プロジェクトごとに好きな形でプロジェクト管理を行えるメリットがあります。他システムとの統合にも対応しており、既存環境を巻き込んだ業務効率化に期待できます。

02
コミュニケーション促進機能により生産性を向上

さまざまなコミュニケーション手段を統合することにより、生産性向上に貢献します。社内・社外問わず、議事録・メール・ファイル・リンクといった情報ツールを共有し、プロジェクトファイルの作成が可能。チーム内のメンバーを一カ所に集約するスペースを設けることで、円滑なコミュニケーションを生み出して二重作業を排除し、生産性向上につなげられます。

03
さまざまな業務の自動化機能搭載

進捗、通知、業務フローなどの自動化機能が搭載されています。自動化可能な業務領域は、単純な反復作業やアラート、日常的なワークフローなど多種多様。自動化によりヒューマンエラーを軽減するとともに、日常的なタスクに費やす時間を最小限に抑えます。PowerPointテンプレートを用いることで、システム内で得たデータのレポートを自動作成可能です。

Planview AdaptiveWorkの料金プラン

Planview AdaptiveWorkの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

エンタープライズ

6,600 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

一般的なエンタープライズ・ユーザー向け

アンリミテッド

8,800 円 / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

大規模なエンタープライズ・ユーザー向け

Planview AdaptiveWorkの機能/連携サービス

Planview AdaptiveWorkの機能

重視される機能
対応 タスク作成機能 画面上の入力欄に作業内容を登録できる
非対応 親課題・子課題の設定 タスクを親子で分けて整理できる
非対応 担当者設定 作業ごとに担当者を名簿から割り当てできる
対応 タスクの優先度設定 作業の重要度を数字や印で設定できる
非対応 タスクの期日設定 作業の締切日をカレンダーで指定できる
非対応 タスクの進捗ステータス設定 進み具合を色分けした表示で更新できる
非対応 期日や工数超過のアラート機能 締切超過を自動で判断して知らせてくれる
対応 ガントチャート機能 スケジュールをバー形式で視覚的に管理できる
非対応 かんばん方式 カード形式で進捗を分かりやすく管理できる
非対応 ドキュメント管理機能 関連資料をまとめて保存・共有できる
対応 レポート作成機能
非対応 アクセス権限管理機能
非対応 ファイル共有機能
非対応 タスクへのコメント機能
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

タスク管理機能

対応 タスク作成機能

非対応 親課題・子課題の設定

非対応 担当者設定

対応 タスクの優先度設定

非対応 タスクの期日設定

非対応 タスクの進捗ステータス設定

非対応 期日や工数超過のアラート機能

工数管理機能

対応 ガントチャート機能

非対応 バーンダウンチャート機能

非対応 かんばん方式

対応 カレンダービュー機能

対応 プロジェクトの必要リソース設定

非対応 プロジェクトの予算管理

非対応 EVM機能

非対応 中間目標ごとの進捗管理

バグ管理機能

非対応 バグ検索機能

非対応 バグ修正の対応履歴管理

非対応 バグの属性タグ設定

非対応 ソースコード管理機能

非対応 担当バグ修正の進捗通知

非対応 バグ修正タスクの登録機能

情報共有機能

非対応 チャット機能

非対応 ドキュメント管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 レポート作成機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 Wikiでの情報共有

非対応 ファイル共有機能

非対応 タスクへのコメント機能

非対応 絵文字対応

非対応 更新情報のメール通知

非対応 Webhook(更新のリアルタイム通知)機能

Planview AdaptiveWorkの導入実績事例

Planview AdaptiveWork の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
アステラス製薬株式会社 シスコシステムズ合同会社 株式会社リコー
プロが代わりに探して紹介します!

プロジェクト管理ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Planview AdaptiveWorkの運営会社

サービスを運営するClarizen Inc.の概要です。

会社名 Clarizen Inc.
本社の国 アメリカ
本社所在地 691 S. Milpitas Blvd、Suite 212
Milpitas、CA 95035
拠点 アメリカ
イスラエル
イギリス
フランス
東京都
オーストラリア
南アフリカ
設立 2006年
代表名 マット・ジリ
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「プロジェクト管理ツール」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

プロジェクト管理ツールの新着記事

プロジェクト管理ツールのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
株式会社ヌーラボ
3
タイムクラウド株式会社
株式会社ギャプライズ
フラッグス株式会社
Asana, Inc.
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?