おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説
2024.10.08
ユビレジとは、「カンタンがいちばん」がコンセプトのタブレットPOSレジです。多機能でありながら直感的に操作できるのが特徴。基本的なレジ機能に加え、店舗管理・分析などの売上/利益向上に役立つ機能を多数搭載しています。データはインターネット環境があればどこからでも確認できるため、リアルタイムに店舗の状況を把握できます。キャッシュレス決済、会計、店舗管理システム、新札対応の自動釣銭機連携など、連携サービスも多数用意されています。利用企業の規模に応じてアドオン対応ができるため、大規模店舗を保有する企業でも安心して利用できます。
ユビレジの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「カンタンがいちばん」をコンセプトに作られており、高機能でありながら直感的に操作できるのが特徴です。触ったその日からすぐに使えるようになります。面倒なレジ締めや売上集計業務の時間も短縮でき、スタッフの業務負担の削減につながります。
経営管理システムやキャッシュレス決済サービスなど、売上・利益向上に役立つ連携サービスが多数用意されているのも特徴のひとつです。業種業態・店舗数にあわせた機能も充実しています。利用企業の規模に応じてアドオン対応ができるため、大規模店舗を保有する企業でも安心して利用できます。
導入実績は39,000店舗以上、利用継続率も99%(※)と利用期間が長いのも大きな特徴です。ITに不慣れな従業員が多いなど利用に不安がある場合でも、導入コンサルタントがしっかりサポートしてくれるので安心です。導入後もメール・電話や駆けつけサポートなど、各種サポートが用意されています。(※2024年3月時点)
ユビレジの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
高機能でありながら直感的な操作が可能
ユビレジの料金プランをご紹介します。
ユビレジ プレミアムプラン
月 6,900 円~
初期費用
145,173円~
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
なし
レジ会計 + 管理・分析のプランです。
初期費用は機器構成により変動します。詳細は運営企業へご相談ください。
※年契約の場合5%OFFになります。
勤怠管理
レジ機能
バーコードスキャン
顧客管理
データ分析機能
複数店舗管理
商品管理
ユビレジ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 39,000店舗以上(2024年3月時点)
サービスを運営する株式会社ユビレジの概要です。
会社名 | 株式会社ユビレジ |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 702号室 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2009年9月 |
代表名 | 木戸 啓太 |
事業内容 | iPadを活用したSaaS型POSシステム「ユビレジ」の開発・提供 |
資本金 | 490,000,000円(2024年4月30日時点) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。