受発注システムのシェア・市場規模は?おすすめサービス10選も解説
2025.03.13
HANZO 自動発注とは、適正な発注管理を実現する発注システムです。過去の売上データや注文履歴を基に、当日の売上金額や来客数、提供数を予測し、レシピデータや勤怠データを分析した上で、最適な食材の発注量や必要な人員数を算出します。これにより、属人的なバックオフィス業務を削減します。直感的に操作できる画面設計を採用し、店長からアルバイトスタッフまで誰でも簡単に扱えます。スマホ・タブレット・PCなど、さまざまなデバイスに対応しています。
HANZO 自動発注の3つの特徴やメリットをご紹介します。
HANZO 自動発注は、飲食店向けのAIを活用し、曜日や天候、季節トレンドなどを考慮した需要予測を行います。さらに、レシピデータやレジデータ、予約状況と連携し、最適な発注数量を提案。これにより、スタッフの負担を軽減し、発注ミスや品切れ、廃棄ロスを防止します。
HANZO 自動発注は、スマートフォン、タブレット、PCなど、さまざまなデバイスで操作可能なため、店舗の環境を問わず利用できます。場所や時間を選ばず発注業務が行え、生産性向上に貢献します。また、店長など特定の担当者に依存せず、誰でも発注業務を行えるため、属人化の解消にもつながります。
HANZO 自動発注では、初期設定から導入、店舗への定着まで、専属のサポートチームが全面的に支援します。売上データやレシピデータ、システム環境の調査を行い、最適な予測が出せるようデータ整備やシステム連携をサポート。さらに、実際にシステムを利用する店舗スタッフへの操作レクチャーやマニュアル提供など、現場での定着を促進するための支援も行います。他社での導入効果や事例の共有、効果分析の情報提供など、継続的なサポートにより、導入企業の業務改善を強力にバックアップします。
HANZO 自動発注の料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
発注先別商品表示
発注先別単価表示
ロット(最低注文数)設定
取引不可日設定機能
リードタイム設定機能
商品カテゴリ設定
注文確認メール通知機能
注文締切時間設定機能
カスタム項目
商品マスタ適用予約機能
締切時間の設定と納品希望日が連動。(非営業日設定も)
発注先・納品先別単価表示
分析レポート機能
在庫表示機能
受発注履歴確認
HANZO 自動発注 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 4,000店舗以上
サービスを運営する株式会社Goalsの概要です。
会社名 | 株式会社Goals |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区芝5丁目3−2 +SHIFT MITA3F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2018年7月 |
代表名 | 佐崎 傑 |
事業内容 | 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。