受発注システムとは?機能やメリット・デメリットを解説
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HANZO 自動発注とは、適正な発注管理を実現する発注システムです。過去の売上データや注文履歴を基に、当日の売上金額や来客数、提供数を予測し、レシピデータや勤怠データを分析した上で、最適な食材の発注量や必要な人員数を算出します。これにより、属人的なバックオフィス業務を削減します。直感的に操作できる画面設計を採用し、店長からアルバイトスタッフまで誰でも簡単に扱えます。スマホ・タブレット・PCなど、さまざまなデバイスに対応しています。
HANZO 自動発注の3つの特徴やメリットをご紹介します。
HANZO 自動発注は、飲食店向けのAIを活用し、曜日や天候、季節トレンドなどを考慮した需要予測を行います。さらに、レシピデータやレジデータ、予約状況と連携し、最適な発注数量を提案。これにより、スタッフの負担を軽減し、発注ミスや品切れ、廃棄ロスを防止します。
HANZO 自動発注は、スマートフォン、タブレット、PCなど、さまざまなデバイスで操作可能なため、店舗の環境を問わず利用できます。場所や時間を選ばず発注業務が行え、生産性向上に貢献します。また、店長など特定の担当者に依存せず、誰でも発注業務を行えるため、属人化の解消にもつながります。
HANZO 自動発注では、初期設定から導入、店舗への定着まで、専属のサポートチームが全面的に支援します。売上データやレシピデータ、システム環境の調査を行い、最適な予測が出せるようデータ整備やシステム連携をサポート。さらに、実際にシステムを利用する店舗スタッフへの操作レクチャーやマニュアル提供など、現場での定着を促進するための支援も行います。他社での導入効果や事例の共有、効果分析の情報提供など、継続的なサポートにより、導入企業の業務改善を強力にバックアップします。
HANZO 自動発注の料金プランをご紹介します。
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発注先別商品表示
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発注者へのお知らせ機能
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注文確認メール通知機能
注文締切時間設定機能
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マスタ管理機能
受注内容のPDF出力
出荷欠品案内通知機能
出荷指示機能
商品マスタ適用予約機能
商品画像登録機能
商品説明のPDFデータ添付
消費税軽減税率制度対応
赤伝票作成機能
運送会社送り状システム連携
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帳票・棚ラベル出力機能
締切時間の設定と納品希望日が連動。(非営業日設定も)
発注先別キャンペーン機能
発注先別決済制御
発注先・納品先別単価表示
納品書ダウンロード
納品書作成
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分析レポート機能
在庫表示機能
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代理注文機能
チャット機能
受発注データ連動機能
お届先の複数登録
各種データ出力機能
JANコード読取発注機能
お気に入り商品設定機能
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棚卸表作成機能
納期目安表示機能
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複数店舗利用
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商品規格書参照機能
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カラー・サイズマトリックス表示
ページ内検索機能
クレジットカード決済
クロネコカケ払い対応機能
通知メール設定
CSV出力項目・レイアウト設定
納品日カレンダー複数登録
発注先グループ設定
ダウンロード履歴機能
操作履歴確認機能
HANZO 自動発注 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 4,000店舗以上
サービスを運営する株式会社Goalsの概要です。
| 会社名 | 株式会社Goals |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区芝5丁目3−2 +SHIFT MITA3F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2018年7月 |
| 代表名 | 佐崎 傑 |
| 事業内容 | 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援 |