固定電話からクラウド電話に乗り換えるメリットや注意点を解説!おすすめ5選も紹介
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AIコンシェルジュは、人に代わって注文などの受付業務や、発信業務など多様なコールセンター業務を自動化することができるボイスボットサービスです。音声認識技術を用いているため、声と声で顧客とコミュニケーションを図ることができます。また、名前や商品名のヒアリングなどを自動化し、様々なコールセンター業務で利用されています。さらに、API連携により既存システムとの連携が可能です。自動でのSMS送信や、必要時におけるオペレーターへの転送など多彩な機能を組み合わせ、顧客ごとにカスタマイズしたサービスを提供します。導入前の業務選定や導入後の目標達成まで伴奏し、人手不足解消や業務効率化、そして顧客満足度向上を実現します。
AIコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AIコンシェルジュは、24時間365日いつでもつながるコールセンターを構築することが可能です。オペレーターから折り返しを行う一時対応ではなく、顧客の目的に合った対応を行い、電話を完結まで導きます。営業時間内に電話が混雑した際の溢れ呼対応も可能で、機会損失を防ぎ、途切れることなく顧客対応を行います。顧客がかけたい時にいつでも対応可能なため、サービス向上が期待できます。
AIコンシェルジュでは、顧客ごとにサービスをカスタマイズし、コールフローなどを柔軟に設定できます。また、API連携が可能なため、利用中のサービスや基幹システムなど、あらゆる機能と連携を図れます。そのほかにも、SMSの送信や転送機能などの様々な機能を活用し、最適なオペレーションを提案します。
AIコンシェルジュ提供時には、導入後の目標値などをあらかじめ顧客とすり合わせて設定します。また、目標達成に向け実績をもとにしたレポーティングや改善策の提案、チューニング作業等の導入後のサポートも、追加費用なく対応可能です。ボイスボットの開発・運用だけでなく、実際にコールセンターを経験したメンバーも数多く在籍しており、様々な視点からコール結果の分析を行います。
AIコンシェルジュの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
様々な機能を用いて業務フローを構築できる
AIコンシェルジュの料金プランをご紹介します。
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SMS送信機能
チューニング機能
会話内容をテキスト化
オペレーターへの転送(有人対応)
AIによるFAQ回答
AIコンシェルジュ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社 TACTの概要です。
会社名 | 株式会社 TACT |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2010年12月 |
代表名 | 溝辺 和広 |
事業内容 | AIコンシェルジュ事業 RPAコンサルティング事業 コールセンター受託運営事業 派遣事業 |
資本金 | 3,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。