AIコンシェルジュ(エーアイコンシェルジュ)

ボイスボット

AIコンシェルジュ

(エーアイコンシェルジュ)
株式会社 TACT
上場企業導入実績あり

AIコンシェルジュとは

AIコンシェルジュは、人に代わって注文などの受付業務や、発信業務など多様なコールセンター業務を自動化することができるボイスボットサービスです。音声認識技術を用いているため、声と声で顧客とコミュニケーションを図ることができます。また、名前や商品名のヒアリングなどを自動化し、様々なコールセンター業務で利用されています。さらに、API連携により既存システムとの連携が可能です。自動でのSMS送信や、必要時におけるオペレーターへの転送など多彩な機能を組み合わせ、顧客ごとにカスタマイズしたサービスを提供します。導入前の業務選定や導入後の目標達成まで伴奏し、人手不足解消や業務効率化、そして顧客満足度向上を実現します。

AIコンシェルジュの特徴・メリット

AIコンシェルジュの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
24時間365日対応コールセンターを実現

AIコンシェルジュは、24時間365日いつでもつながるコールセンターを構築することが可能です。オペレーターから折り返しを行う一時対応ではなく、顧客の目的に合った対応を行い、電話を完結まで導きます。営業時間内に電話が混雑した際の溢れ呼対応も可能で、機会損失を防ぎ、途切れることなく顧客対応を行います。顧客がかけたい時にいつでも対応可能なため、サービス向上が期待できます。

02
業務にあわせて柔軟なカスタマイズが可能

AIコンシェルジュでは、顧客ごとにサービスをカスタマイズし、コールフローなどを柔軟に設定できます。また、API連携が可能なため、利用中のサービスや基幹システムなど、あらゆる機能と連携を図れます。そのほかにも、SMSの送信や転送機能などの様々な機能を活用し、最適なオペレーションを提案します。

03
導入後の目標達成までをサポートする伴奏型

AIコンシェルジュ提供時には、導入後の目標値などをあらかじめ顧客とすり合わせて設定します。また、目標達成に向け実績をもとにしたレポーティングや改善策の提案、チューニング作業等の導入後のサポートも、追加費用なく対応可能です。ボイスボットの開発・運用だけでなく、実際にコールセンターを経験したメンバーも数多く在籍しており、様々な視点からコール結果の分析を行います。

AIコンシェルジュの使い方

AIコンシェルジュの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

様々な機能を用いて業務フローを構築できる

様々な機能を用いて業務フローを構築できる

AIコンシェルジュの料金プラン

AIコンシェルジュの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

お問い合わせ

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

詳細は運営企業へお問い合わせください。

AIコンシェルジュの機能/連携サービス

AIコンシェルジュの機能一覧

AIコンシェルジュの機能をご紹介します。
顧客対応機能

SMS送信機能

チューニング機能

インバウンド機能

会話内容をテキスト化

オペレーターへの転送(有人対応)

AIによるFAQ回答

AIコンシェルジュの導入実績事例

AIコンシェルジュ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
中国電力株式会社 株式会社ニッセン カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

AIコンシェルジュの運営会社

サービスを運営する株式会社 TACTの概要です。

会社名 株式会社 TACT
本社の国 日本
本社所在地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
拠点 東京都
設立 2010年12月
代表名 溝辺 和広
事業内容 AIコンシェルジュ事業
RPAコンサルティング事業
コールセンター受託運営事業
派遣事業
資本金 3,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「ボイスボット」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

ボイスボットのランキング

1
株式会社ソフトフロントジャパン
2
株式会社AI Shift
3
株式会社 TACT
NO LOGO
株式会社ベルシステム24
モビルス株式会社
NO LOGO
株式会社PKSHA Communication
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?