中小企業におすすめの問い合わせ管理システム4選を紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
Proz Answersは、FAQ・メール・チャットの3つのチャネルを一つのプラットフォームで統合管理できる企業向け問い合わせ対応システムです。ナレッジを作成して公開すると、FAQページだけでなく、チャットウィジェットでも検索できるため、コンテンツを一元化管理可能です。さらに、複数チャネル(メール・チャット・電話)でも同一顧客データベースでやり取りを把握でき、オペレーターの対応効率とユーザーのサポート体験を向上させます。AI型チャットやFAQジェネレーターなども提供しており、問い合わせ対応を効率化します。
Proz Answersの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Proz Answersは、FAQ・メール・チャットを別々のツールで運用するのではなく、ひとつの画面・ひとつのログインIDで操作できる設計です。これにより、オペレーターが複数のタブを切り替える手間がなくなり、対応速度が改善されます。
Proz Answersは、メール返信時・有人チャット時・AIチャット時にFAQを活用できる設計となっています。これにより、ユーザーの自己解決率を高め、問い合わせ削減に貢献します。さらに、FAQの改善サイクルも回しやすく、ナレッジ品質の維持・向上にもつながります。
Proz Answersには「GenAI」シリーズとして、「FAQジェネレーター」「エージェント」「Smart Assistフォーム」などのAI機能が備わっています。これにより、通常のオペレーションを続けるだけでFAQが半自動的に増加し、AIチャットフォームが参照して自己解決に誘導するという仕組みを実現しています。
Proz Answersの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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問い合わせの一元管理機能
顧客情報管理機能
自動振り分け機能
ステータス管理機能
テンプレート機能
分析・レポート機能
情報共有掲示機能
API連携
誤送信防止
ログ管理
権限設定
サービスを運営する株式会社Prozの概要です。
| 会社名 | 株式会社Proz |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都世田谷区北沢2丁目27−9 Colony#3 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2020年5月 |
| 代表名 | 網本 信幸 |