first call(ファースト コール)

健康管理システム

first call

(ファースト コール)
株式会社Mediplat

first callとは

first call(ファースト コール)は、医師による健康相談サービスです。ユーザーはチャットやTV電話を通じて、いつでも医師に相談できます。小児科、産婦人科、精神科、内科、眼科、整形外科、外科、がん診療科など多岐にわたる相談が可能。予約システムを使ってTV電話での相談も行えるため、病院に足を運ぶ時間がない従業員にもおすすめの健康相談サービスです。

first callの特徴・メリット

first callの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
月額料金のみで利用可能

first call(ファーストコール)の大きな特徴の一つは、初期費用無料、月額料金が500円(税抜き)と非常にリーズナブルな点。さらに初月は無料で試すことができます。他のサービスに比べてコストパフォーマンスが高く、初期投資を抑えつつ手軽に医師に相談できる環境が整っています。特に健康相談を気軽に始めたい企業や、コストを抑えたい企業にとって大きなメリットです。

02
全12科目の専門医が対応

first call(ファーストコール)では、多岐にわたる科目の専門医が対応してくれる点が強みです。小児科から産婦人科、精神科、内科、眼科、整形外科、外科、がん診療科など、12科目の専門医がそろっており、利用者のあらゆる健康相談に応じています。

03
チャットでいつでも相談可能

first call(ファーストコール)はいつでも医師とチャットで相談ができるため、急な体調不良や健康に関する不安に即座に対応できます。一般的な医療機関では診療時間が限られているため、深夜や休日に困った場合でも相談可能な点が大きなメリットです。さらに、スマートフォンやパソコンを使ってどこからでもアクセスできるため、通院の手間を省き、時間の節約にもなります。

first callの料金プラン

first callの料金プランをご紹介します。

標準プラン

500

初期費用

0円

最低利用期間

2ヶ月以上のご利用で初月無料

最低利用人数

なし

医師へのチャットとTV電話相談ができるプラン

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初心者でも使いやすい

first callの運営会社

サービスを運営する株式会社Mediplatの概要です。

会社名 株式会社Mediplat
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア
設立 2015年11月25日
代表名 石見 陽
事業内容 クラウド型健康管理サービス「first call」の運営
・オンライン医療相談サービス
・産業医サービス
・オンラインストレスチェックサービス
・健診管理サービス
ライフログプラットフォーム事業
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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SaaSの選び方
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選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

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