無料の健康管理システムおすすめ4選|注意点や選ぶポイントも解説
2024.10.08
first call(ファースト コール)は、医師による健康相談サービスです。ユーザーはチャットやTV電話を通じて、いつでも医師に相談できます。小児科、産婦人科、精神科、内科、眼科、整形外科、外科、がん診療科など多岐にわたる相談が可能。予約システムを使ってTV電話での相談も行えるため、病院に足を運ぶ時間がない従業員にもおすすめの健康相談サービスです。
first callの3つの特徴やメリットをご紹介します。
first call(ファーストコール)の大きな特徴の一つは、初期費用無料、月額料金が500円(税抜き)と非常にリーズナブルな点。さらに初月は無料で試すことができます。他のサービスに比べてコストパフォーマンスが高く、初期投資を抑えつつ手軽に医師に相談できる環境が整っています。特に健康相談を気軽に始めたい企業や、コストを抑えたい企業にとって大きなメリットです。
first call(ファーストコール)では、多岐にわたる科目の専門医が対応してくれる点が強みです。小児科から産婦人科、精神科、内科、眼科、整形外科、外科、がん診療科など、12科目の専門医がそろっており、利用者のあらゆる健康相談に応じています。
first call(ファーストコール)はいつでも医師とチャットで相談ができるため、急な体調不良や健康に関する不安に即座に対応できます。一般的な医療機関では診療時間が限られているため、深夜や休日に困った場合でも相談可能な点が大きなメリットです。さらに、スマートフォンやパソコンを使ってどこからでもアクセスできるため、通院の手間を省き、時間の節約にもなります。
first callの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 500 円
初期費用
0円
最低利用期間
2ヶ月以上のご利用で初月無料
最低利用人数
なし
医師へのチャットとTV電話相談ができるプラン
サービスを運営する株式会社Mediplatの概要です。
会社名 | 株式会社Mediplat |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア |
設立 | 2015年11月25日 |
代表名 | 石見 陽 |
事業内容 | クラウド型健康管理サービス「first call」の運営 ・オンライン医療相談サービス ・産業医サービス ・オンラインストレスチェックサービス ・健診管理サービス ライフログプラットフォーム事業 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。