無料の健康管理システムおすすめ4選|注意点や選ぶポイントも解説
初期費用無料のプラン
健診DXサポートは、健康診断業務をトータルサポートするクラウド型健康管理システムです。病院やクリニック、企業の健康診断業務を効率化し、手間を大幅に削減します。予約管理、受診者管理、結果報告、請求処理などの機能の一元化により業務の効率化が実現します。
健診DXサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
健診DXサポートの予約管理機能では、受診者の予約状況をリアルタイムで把握でき、スムーズな予約管理を実現します。これにより、予約の重複やミスを防ぎ、予約業務の負担を軽減します。また、受診者管理機能では、受診者の情報を一元管理し、必要な時にすぐにアクセスできます。結果報告機能も、検査結果を迅速に受診者に通知できるため、フォローアップがスムーズに行えます。
健診DXサポートは、まとまったイニシャルコストがかからず、運用コストも抑えられる点が魅力です。クラウド型システムのため、専用のハードウェアやソフトウェアの購入が不要で、導入時のコストを大幅に削減できます。これにより、特に中小規模事業所や中小企業にとっては、導入のハードルが低く、手軽に利用開始できます。
健診DXサポートは、システム操作に加え、受診勧奨や事後措置のフォローなど、看護職による伴走型サポートが充実しています。企業の健康管理担当者は、これにより専門的なアドバイスを受けながら業務を進めることができ、ミスや漏れを防ぐことができます。また、従業員の健康管理が一層確実に行われるため、健康経営を推進する上で大きな助けとなります。
健診DXサポートの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 30,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
初期費用無料のプラン
健診状況管理・検索機能
健診受診勧奨メール送信機能
健診結果の閲覧、検索機能
健康診断結果のデータ化機能
有所見者抽出機能
所見判定項目での絞り込み機能
就業判定・医療判定機能
個人別ファイル添付機能
産業医意見書作成
産業医意見書閲覧機能
ストレスチェック受診状況管理・検索機能
ストレスチェック受診勧奨メール送信機能
ストレスチェックの実施機能
ストレスチェック結果のCSV出力機能
ストレスチェック結果の閲覧機能
高ストレス者対象者スクリーニング機能
集団分析レポート機能
メンタルヘルス相談窓口の案内
医師面接指導の予約案内
面談の日程管理機能
面談記録の取り込み機能
面談記録の記入 ・保管機能
面談記録の閲覧・検索機能
面談記録の印刷機能
衛生委員会・職場巡視の記録機能
長時間労働の管理機能
過重労働者情報取り込み機能
リスクリポート出力機能
各種労基署報告書の作成機能
組織分析機能機能
疾病リスク予測機能
プレゼンティズム分析機能
自由質問アンケート実施機能
パーソナルデータ管理機能
コロナワクチン接種状況確認機能
専門職サポート
嘱託産業医の紹介
ハラスメント相談窓口機能
社員研修・健康教育の提供
ISMS
二要素認証・二段階認証
IP制限
シングルサインオン
通信の暗号化
WAF
導入・運用支援あり
サービスを運営する株式会社エス・エム・エスの概要です。
| 会社名 | 株式会社エス・エム・エス |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー |
| 設立 | 2003年4月4日 |
| 代表名 | 後藤 夏樹 |
| 従業員規模 | 1,949人名(2021年3月31日時点) |
| 資本金 | 22億8,100万円 (2021年3月31日時点) |