BIツールの選び方5つのポイントを解説|導入メリットや活用シーンも紹介
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Urumo BI(ウルモ ビーアイ)は、生成AIを駆使した購買データの自動分析ツールです。小売業の購買データを集約・活用できるリテールデータ基盤「Urumo」と連携し、専門知識がなくてもマーケティング戦略策定や業務効率化を実現します。クラスター分析やカスタム分析機能に加え、AIによる分析結果の解釈や仮説、Next Actionの提案も可能です。小売業やメーカーが、自社のターゲット顧客を再現・分析し、広告配信や購買検証を一気通貫で行えます。
Urumo BIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Urumo BIでは、生成AIが分析プロセスを自動化し、課題特定や特徴抽出などの属人化しやすい分析作業を効率化します。専門知識が乏しい担当者でも自然言語で指示するだけで分析可能です。たとえば、「ブランドAとブランドBを比較したい」と日本語で入力するだけで、比較結果が表示され、ビジネス判断の迅速化に貢献します。
Urumo BIのクラスター分析では、「誰がどんな属性の商品を買っているか」を可視化し、ターゲット顧客像の構築を支援します。また、前年比較、時系列分析、流入・流出分析、併売分析といった、多角的な切り口での購買分析が可能です。分析は少ない操作で高速に実行できるため、日常の業務中でもストレスなく意思決定に活用できます。
Urumo BIでは、Urumo(リテールデータプラットフォーム)との連携により、ID-POSデータや店舗情報、販促データなどを一元活用できます。これにより、購買分析だけでなく、広告配信(Urumo Ads)や店頭状況把握による販促改善ともシームレスに連携可能です。データに基づく包括的なリテールDX基盤として機能します。
Urumo BIの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
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クラウド(SaaS)
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| 会社名 | 株式会社フェズ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2015年12月 |
| 代表名 | 赤尾 雄司 |
| 事業内容 | リテールメディア事業 (リテール業界のデジタルトランスフォーメーションに関連する事業)等 |