無料のBIツール4選|選び方や有料ツールとの違いを解説
2024.07.10
ノバセルアナリティクスは、従来分析が難しかったテレビCMの効果をリアルタイムで可視化するBIツールです。運用型テレビCMのパイオニアで、累計500億円以上のテレビCMを分析し、最先端のサービスを提供しています。番組別やクリエイティブ別にCMの効果を分析し、サイト来訪者数やコンバージョン数を詳細に把握できます。直感的なUIとプロフェッショナルによるレポート提供も特徴です。
ノバセルアナリティクスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ノバセルアナリティクスは、テレビCMの効果を放映直後にリアルタイムで分析し、即時にデータを提供します。即座にCMの効果を把握できるため、迅速な意思決定に繋げることが可能。タイムリーな改善策を講じることができ、投資対効果を最大化します。
テレビCMの効果として、サイト来訪者数やコンバージョン数などの数値を細かく分析し、最も効果的なクリエイティブを明確化。視聴者に刺さる訴求や表現を検証でき、クリエイティブへの活用が可能です。また放映番組ごとの効果を可視化し、最適な放映枠に集中的に投資することで、効果的な広告戦略の構築をサポートします。
CM効果を可視化するダッシュボードだけでなく、CM分析の専門家によるデータ活用のレポートも提供します。プロのサポートにより誰でも簡単に分析データを理解できるため、精度の高い分析と戦略立案を実現します。
ノバセルアナリティクスの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
テレビCMの効果を番組別・クリエイティブ別にリアルタイムに可視化
ノバセルアナリティクスの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するノバセル株式会社の概要です。
会社名 | ノバセル株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル5F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2022年2月 |
代表名 | 田部 正樹 |
事業内容 | テレビCM広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。