BIツールの選び方5つのポイントを解説|導入メリットや活用シーンも紹介
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dataDiverは、ユーザーが経営課題を入力するだけで、統計学や機械学習の高度な手法を用いて重要なポイントを日本語で分かりやすく表示するBIツールです。担当者に専門知識がなくてもデータ分析が可能になり、経営に役立つ洞察を得ることができます。
dataDiverの3つの特徴やメリットをご紹介します。
dataDiverは、経営課題を入力するだけで分析用のデータを自動生成するため、わずか3ステップで分析結果に辿り着けます。複雑な設定や操作が不要で、直感的な操作が可能。経営層やマーケティング担当者がデータ分析かかる工数を大幅に削減し、迅速な意思決定をサポートします。
統計学や機械学習の専門知識がなくても分析結果が理解できるよう、日本語とグラフで結果を表示します。データサイエンティストや外部コンサルタントに依存せずに、自社の担当者が直接データを解釈し、実行可能なアクションを見つけられます。
高度な統計手法を用い、大量の仮説から統計的に意味のあるものだけを提示することで、分析結果から新たな発見や重要な洞察を得られます。プロセスの自動化により、仮説の生成や検証に時間をかける必要がなく、信頼性の高い分析結果を得ることが可能です。
dataDiverの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
高度な統計手法に基づき 信頼できる仮説を提示
dataDiverの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する株式会社データビークルの概要です。
| 会社名 | 株式会社データビークル |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区芝公園1-8-20 H¹O芝公園 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2014年11月 |
| 代表名 | 油野 達也 |
| 事業内容 | ビックデータの取得、解析、分析に関する事業。 ITマーケティングリサーチ・コンサルティング事業。 ソフトウェア及びコンピューターシステムの企画、開発、販売、運用に関する事業。 インターネット及び通信回線を利用したコンテンツ等各種メディアの企画・制作・保守及び運営。 デジタルコンテンツの企画・立案、制作、配信及び販売。 前各号に附帯又は関連する一切の業務。 |
| 資本金 | 1億円 |