Web会議システムの選び方とは?定番のサービスも紹介!
個人でWeb商談ツールを持ちたい場合におすすめ。使える機能が一通り揃っていて、はじめてオンライン商談を導入したい方にピッタリ!
どこでもSHOWBY(ドコデモショーバイ)とは、商談に特化した無料から使えるWeb会議システムです。使いやすい独自の標準機能に、必要に応じて追加できる機能が豊富に揃っているのが特徴です。ブラウザのみで利用でき、PC・タブレット・スマホにも広く対応。Web上に会社受付のように設置できるバーチャルエントランスなど接続方法が豊富で、ゲストがいつでも簡単にアクセスし接続できる環境を用意できます。無料で始められるため、手軽にDXを進めることが可能です。
どこでもSHOWBYの3つの特徴やメリットをご紹介します。
相手と電話したまま画面共有などの画面へ簡単に接続が可能。アプリのインストールが不要で、商談や面談の他にオンライン相談や社内での会議など様々な活用ができます。またURLを共有しての接続からWeb音声での会話も可能です。用途に応じて接続方法を選択でき、ID番号での接続、URL/SMS接続、バーチャルエントランス接続が特徴となっています。
基本的な機能はもちろん、商談をよりスムーズに進めるのに役立つ機能も充実!画面共有や資料共有、リアルタイムでサクッと伝わる双方向チャット、名刺交換、カンペ、ノート、アンケートなどの機能で商談をよりスムーズに行うことができます。ファイル共有・ファイル送信ももちろん可能。用途に合わせて機能を追加できるのも嬉しいポイント。Web音声通話、背景動画、BGM、入室時アンケート、決済機能など、必要な機能を選んでカスタマイズできます。
初期費用も月額費用も必要ない無料版は、個人的にWeb商談ツールを持ちたい場合におすすめ。お試し用ではなく、使える機能がしっかり厳選されています。徹底的に活用したい場合は通常版がおすすめ。会社や組織での導入で、商談件数や履歴を管理したい、月の商談数や機能の制限なく利用したい場合はこちら!契約も1日から可能で、90日間のトライアル期間がついているので気軽に本格導入に向けて検討が可能です。
どこでもSHOWBYの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
どこでもSHOWBYの商談画面イメージ
どこでもSHOWBYの料金プランをご紹介します。
無料版
無料
個人でWeb商談ツールを持ちたい場合におすすめ。使える機能が一通り揃っていて、はじめてオンライン商談を導入したい方にピッタリ!
通常版(ユーザー課金タイプ)
月 1,980 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
1日
最低利用人数
1人
一人ひとり独立した部屋を確保できるため、時間にとらわれずに顧客との打ち合わせや営業、商談を行いたい方におすすめ。管理者は商談時間などで活動量を把握できます。
※税込み価格
通常版(ルーム課金タイプ)
月 5,500 円 / 部屋
初期費用
要問合せ
最低利用期間
1日
最低利用人数
1ルーム
空いている部屋を複数のユーザーでシェアするプラン。事前に空き部屋をスケジューリングできる組織におすすめ。利用できるユーザーは自由に増やすことができます。ユーザー数に応じた課金では無いため、コストが増えにくく、最もコスパが良いプランです。
※税込み価格
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
エンドツーエンドの暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
会議室パスワード設定
通信ログの保存
レコーディングの許可
レコーディングのアクセス
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
デンマーク語
オランダ語
フィンランド語
ハンガリー語
インドネシア語
ノルウェー語
ポーランド語
タイ語
トルコ語
アラビア語
ヒンディー語
スウェーデン語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ベトナム語
画面共有機能
ホワイトボード機能
ホワイトボードへのテキスト入力機能
参加者へのファイル送信機能
全員もしくは個別でのチャット機能
ホワイトボードへの画像読み込み機能
ホワイトボードへの画面キャプチャ貼り付け機能
マウスポインタの表示機能
リモートコントロール機能
録音・録画機能
ゲスト招待
参加者へのアンケート機能
グループ分け機能(ブレイクアウトルーム)
在籍確認機能(プレゼンス機能)
参加者のロビー待機機能
ダイヤルイン機能(電話番号での会議参加)
チャットの字幕表示機能
自動翻訳・同時通訳機能
議事録・文字起こし機能
会議のスケジュール管理機能
動画共有・音声共有機能
絵文字などのリアクション機能
多人数(セミナー)への対応
参加者の挙手機能
参加者への発言指名機能
ホストによる遠隔設定
出欠確認機能
背景のカスタマイズ機能
エコー除去機能(エコーキャンセラ)
ノイズリダクション機能
登録ユーザーや会議室の管理機能
利用状況のレポート作成機能
サービスを運営する株式会社かんざしの概要です。
| 会社名 | 株式会社かんざし |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル3F |
| 拠点 | 東京都・大阪府・福岡県 |
| 設立 | 2016年8月 |
| 代表名 | 秋山 匡秀 |
| 事業内容 | ・宿泊業界におけるインターネットソリューションサービスの提供 ・ブライダル業界におけるインターネットソリューションサービスの提供 ・商談・面談におけるインターネットソリューションサービスの提供 ・システム開発 ・インターネットサイトでのパッケージツアーの販売(東京都知事登録 旅行業第 2-8424 号) ・地方創生事業 ・シフト管理領域におけるインターネットソリューションサービスの提供 |
| 資本金 | 10,000,000円 |
徹底した調査で分かるWeb会議システムsMeeting(エスミーティング)の評判と実態!
2025.11.12
徹底した調査で分かるWeb会議システムV-CUBE ミーティングの評判と実態!
2025.11.12
徹底した調査で分かるWeb会議システムbellFace(ベルフェイス)の評判と実態!
2025.11.06
徹底した調査で分かるWeb会議システムFresh Voice(フレッシュボイス)の評判と実態!
2025.11.06
徹底した調査で分かるWeb会議システムWebex Meetingsの評判と実態!
2025.10.29
Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)の評判と実態
2025.09.18