リモートアクセスツールのおすすめや選び方【2025年最新版】
簡単な社内のメンテナンス作業、価格、リモートアクセス作業を改善したい方向けのプランです。
6万円/同時サポート端末数1台
Help Uは、遠隔地の顧客画面をリアルタイムで共有・操作できるクラウド型リモートサポートツールです。オペレーターと顧客双方がシンプルなUIで利用でき、ソ複雑なソフトのインストールは不要で、即時接続が可能です。6桁の認証コード入力で安全に接続し、SSL暗号化通信やコードの即時破棄による高いセキュリティを備えています。さらに、複数オペレーターの同時接続、画面録画、双方向ファイル送信、モバイル対応などを提供。顧客窓口や社内ヘルプデスク、開発保守業務など幅広い場面で効率的なサポート体制を実現します。
Help Uの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Help Uは、利用者に配慮したシンプルなUI設計により、パソコン操作に不慣れな顧客でも直感的に操作できます。6桁の認証コードを入力するだけでリモート接続が可能。オペレーター側もシンプルなメニューで、迅速な対応を実現します。
Help Uは、1人のオペレーターが最大6セッションを同時対応できるほか、進行中のリモート操作に別のオペレーターを招待して引き継ぎ対応することも可能です。これにより、顧客の複雑な問題や緊急性の高いケースでも迅速かつ柔軟にサポート体制を構築します。
Help Uは、SSL暗号化通信によるデータ保護や不正接続の即時遮断、認証コードの有効期限管理により、安全なリモート環境を提供します。顧客の機密情報を扱うサポート業務でも安心して導入できる点が強みです。
Help Uの料金プランをご紹介します。
ベーシック
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
簡単な社内のメンテナンス作業、価格、リモートアクセス作業を改善したい方向けのプランです。
6万円/同時サポート端末数1台
スタンダード
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
同時に複数のデバイスの操作など、社外のクライアント様サポート向けに使いたい方向けのプランです。
9万円/同時サポート端末数3台
プレミアム
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
iOS & Androidのサポートなど、あらゆる端末のリモートアクセスをAll-In-Oneで対応するプランです。
15万円/同時サポート端末数6台
アプリケーションでの操作
ブラウザを使っての操作
ロック機能
描写機能
モバイルデバイスへアクセス機能
組み込み機器へのアクセス機能
条件付きアクセスユーザー設定
利用時間の制限設定
ドメイン・URL実行制限設定
多重接続機能
自動解像度スケーリング
ファイルの転送機能
ファイルの転送制限機能
自動終了機能
リモートウェイク機能
マルチモニタ表示機能
ビデオ会議機能
テキストチャット機能
リモート印刷機能
メモ機能
多言語対応
SOSボタンの表示機能
デバイスの監視機能
ログ監視機能
レコーディング機能
通知メール設定
アプリロック機能
シングルサインオン
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
ISMS
IP制限
ワンタイムパスワード発行
サービスを運営する株式会社LIONICEの概要です。
| 会社名 | 株式会社LIONICE |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階 |
| 拠点 | 東京都・韓国 |
| 設立 | 2019年7月 |
| 代表名 | ホ ソンウク |