リモートアクセスツールのおすすめや選び方【2025年最新版】
■追加IDが必要な場合
年 4,000円/追加ログイン専用1ID
■サポート内容
PCサポート
モバイルサポート
現場サポート
RemoteCallとは、リモートワーク、ミーティングだけでなく、遠隔地のIT機器にリモート接続して、直接問題を解決することのできるサービスです。あらゆるデバイスにも対応しており、企業のお客様サポートやITヘルプデスクに最適なサービスです。
RemoteCallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
社外から、オフィスにあるデスクのパソコンにリモートで接続しコントロールできます。ファイルやプログラムまでいつもと同じように仕事をすることができるため、作業効率が下がる心配もありません。VPNもやキュリティソフトの追加やインストールといった面倒な設定の必要なく、簡単にお使いいただけます。
Webブラウザやモバイルアプリですぐ簡単に会議を始めることができます。これまでと同じように集まり話ができるため、在宅勤務や移動中でも円滑なコミュニケーションが可能になります。オフィスにいなくても、まるでその場に 一緒にいるように、画面やドキュメントを共有しながら作業を行うこともできます。人事や採用の面接、商談などにも利用できるため費用や負担を減らし、さまざまなシーンで活用できます。
自宅など会社から離れた所にいても、システム担当者がPCやモバイル、タブレットにリモートで接続し状況を確認、スピーディーに問題解決ができるため、仮にトラブルが起きた場合でも速やかに業務を再開することができます。
RemoteCallの料金プランをご紹介します。
プラン1
年 218,000 円 / 1ライセンス
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
■追加IDが必要な場合
年 4,000円/追加ログイン専用1ID
■サポート内容
PCサポート
モバイルサポート
現場サポート
アプリケーションでの操作
ブラウザを使っての操作
ロック機能
描写機能
モバイルデバイスへアクセス機能
組み込み機器へのアクセス機能
条件付きアクセスユーザー設定
利用時間の制限設定
ドメイン・URL実行制限設定
多重接続機能
自動解像度スケーリング
ファイルの転送機能
ファイルの転送制限機能
自動終了機能
リモートウェイク機能
マルチモニタ表示機能
ビデオ会議機能
テキストチャット機能
リモート印刷機能
メモ機能
多言語対応
SOSボタンの表示機能
デバイスの監視機能
ログ監視機能
レコーディング機能
通知メール設定
アプリロック機能
シングルサインオン
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
ISMS
IP制限
ワンタイムパスワード発行
RemoteCall の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するRSUPPORT株式会社の概要です。
| 会社名 | RSUPPORT株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 41609 |
| 代表名 | ソ・ヒョンス |
| 事業内容 | 遠隔サポートツール RemoteCall 遠隔制御コントロールツール RemoteView クラウド型Web会議システム RemoteMeeting |
| 資本金 | 5000万円 |