RemoteCall
RSUPPORT株式会社
出典:RSUPPORT株式会社 https://www.remotecall.com/jp/

RemoteCall

トライアルあり 上場企業導入実績あり

RemoteCallとは、リモートワーク、ミーティングだけでなく、遠隔地のIT機器にリモート接続して、直接問題を解決することのできるサービスです。あらゆるデバイスにも対応しており、企業のお客様サポートやITヘルプデスクに最適なサービスです。

料金(価格・費用)

RemoteCallの料金プランをご紹介します。

  • プラン1
    218,000円/1ライセンス

特徴・メリット

RemoteCallの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使い慣れたオフィス環境を実現

社外から、オフィスにあるデスクのパソコンにリモートで接続しコントロールできます。ファイルやプログラムまでいつもと同じように仕事をすることができるため、作業効率が下がる心配もありません。VPNもやキュリティソフトの追加やインストールといった面倒な設定の必要なく、簡単にお使いいただけます。

02
不自由のないコミュニケーション

Webブラウザやモバイルアプリですぐ簡単に会議を始めることができます。これまでと同じように集まり話ができるため、在宅勤務や移動中でも円滑なコミュニケーションが可能になります。オフィスにいなくても、まるでその場に 一緒にいるように、画面やドキュメントを共有しながら作業を行うこともできます。人事や採用の面接、商談などにも利用できるため費用や負担を減らし、さまざまなシーンで活用できます。

03
ICTサポート体制

自宅など会社から離れた所にいても、システム担当者がPCやモバイル、タブレットにリモートで接続し状況を確認、スピーディーに問題解決ができるため、仮にトラブルが起きた場合でも速やかに業務を再開することができます。

機能

RemoteCallの主な機能をご紹介します。

アプリケーションでの操作

ブラウザを使っての操作

ロック機能

描写機能

モバイルデバイスへアクセス機能

組み込み機器へのアクセス機能

条件付きアクセスユーザー設定

利用時間の制限設定

ドメイン・URL実行制限設定

多重接続機能

自動解像度スケーリング

ファイルの転送機能

ファイルの転送制限機能

自動終了機能

リモートウェイク機能

マルチモニタ表示機能

ビデオ会議機能

テキストチャット機能

リモート印刷機能

メモ機能

多言語対応

SOSボタンの表示機能

デバイスの監視機能

ログ監視機能

レコーディング機能

通知メール設定

アプリロック機能

シングルサインオン

通信の暗号化

2要素認証

ISMS認証

IP制限

ワンタイムパスワード発行

導入実績

RemoteCallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社トランスコスモスコリア / ウリィ銀行 / 韓国スタンダードチャータード銀行 / 株式会社アクアリーフ / SCSK株式会社 / 株式会社NTTドコモ

運営会社

サービスを運営するRSUPPORT株式会社の概要です。

  • 会社名
    RSUPPORT株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    41609
  • 代表名
    ソ・ヒョンス
  • 事業内容
    遠隔サポートツール RemoteCall
    遠隔制御コントロールツール RemoteView
    クラウド型Web会議システム RemoteMeeting
  • 資本金
    5000万円

RemoteCall

トライアルあり 上場企業導入実績あり

RemoteCallとは、リモートワーク、ミーティングだけでなく、遠隔地のIT機器にリモート接続して、直接問題を解決することのできるサービスです。あらゆるデバイスにも対応しており、企業のお客様サポートやITヘルプデスクに最適なサービスです。

特徴・メリット

RemoteCallの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
使い慣れたオフィス環境を実現

社外から、オフィスにあるデスクのパソコンにリモートで接続しコントロールできます。ファイルやプログラムまでいつもと同じように仕事をすることができるため、作業効率が下がる心配もありません。VPNもやキュリティソフトの追加やインストールといった面倒な設定の必要なく、簡単にお使いいただけます。

02
不自由のないコミュニケーション

Webブラウザやモバイルアプリですぐ簡単に会議を始めることができます。これまでと同じように集まり話ができるため、在宅勤務や移動中でも円滑なコミュニケーションが可能になります。オフィスにいなくても、まるでその場に 一緒にいるように、画面やドキュメントを共有しながら作業を行うこともできます。人事や採用の面接、商談などにも利用できるため費用や負担を減らし、さまざまなシーンで活用できます。

03
ICTサポート体制

自宅など会社から離れた所にいても、システム担当者がPCやモバイル、タブレットにリモートで接続し状況を確認、スピーディーに問題解決ができるため、仮にトラブルが起きた場合でも速やかに業務を再開することができます。

導入実績

RemoteCallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

株式会社トランスコスモスコリア / ウリィ銀行 / 韓国スタンダードチャータード銀行 / 株式会社アクアリーフ / SCSK株式会社 / 株式会社NTTドコモ

運営会社

サービスを運営するRSUPPORT株式会社の概要です。

  • 会社名
    RSUPPORT株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    41609
  • 代表名
    ソ・ヒョンス
  • 事業内容
    遠隔サポートツール RemoteCall
    遠隔制御コントロールツール RemoteView
    クラウド型Web会議システム RemoteMeeting
  • 資本金
    5000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。