リモートアクセスツールのおすすめや選び方【2024年最新版】
2024.07.11
RemoteCallとは、リモートワーク、ミーティングだけでなく、遠隔地のIT機器にリモート接続して、直接問題を解決することのできるサービスです。あらゆるデバイスにも対応しており、企業のお客様サポートやITヘルプデスクに最適なサービスです。
RemoteCallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
社外から、オフィスにあるデスクのパソコンにリモートで接続しコントロールできます。ファイルやプログラムまでいつもと同じように仕事をすることができるため、作業効率が下がる心配もありません。VPNもやキュリティソフトの追加やインストールといった面倒な設定の必要なく、簡単にお使いいただけます。
Webブラウザやモバイルアプリですぐ簡単に会議を始めることができます。これまでと同じように集まり話ができるため、在宅勤務や移動中でも円滑なコミュニケーションが可能になります。オフィスにいなくても、まるでその場に 一緒にいるように、画面やドキュメントを共有しながら作業を行うこともできます。人事や採用の面接、商談などにも利用できるため費用や負担を減らし、さまざまなシーンで活用できます。
自宅など会社から離れた所にいても、システム担当者がPCやモバイル、タブレットにリモートで接続し状況を確認、スピーディーに問題解決ができるため、仮にトラブルが起きた場合でも速やかに業務を再開することができます。
RemoteCallの料金プランをご紹介します。
プラン1
年 218,000 円 / 1ライセンス
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
■追加IDが必要な場合
年 4,000円/追加ログイン専用1ID
■サポート内容
PCサポート
モバイルサポート
現場サポート
ロック機能
モバイルデバイスへアクセス機能
条件付きアクセスユーザー設定
多重接続機能
自動解像度スケーリング
ファイルの転送制限機能
レコーディング機能
RemoteCall の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するRSUPPORT株式会社の概要です。
会社名 | RSUPPORT株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 41609 |
代表名 | ソ・ヒョンス |
事業内容 | 遠隔サポートツール RemoteCall 遠隔制御コントロールツール RemoteView クラウド型Web会議システム RemoteMeeting |
資本金 | 5000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。