インセンティブ・ポイント
株式会社ベネフィット・ワン
出典:株式会社ベネフィット・ワン https://corp.benefit-one.co.jp/service/incentivepoint/

インセンティブ・ポイント

インセンティブ・ポイントとは、従業員・販売代理店・顧客を変える最強のモチベーション管理システムです。インセンティブ・ポイントプログラムは各社の目的や課題に応じて設計が可能です。継続的なモチベーション向上、組織の一体感醸成に効果を発揮し、従業員の定着や販売代理店の売上促進、顧客のロイヤリティ向上を実現します。貯まったポイントはベネフィット・ワンのスケールメリットを活かしたアウトレットプライスにて、多種多様なアイテムに交換可能です。単なる「モノ」だけでなくプレミアムな体験ができるサービスなど、ユーザーの心に残る価値あるアイテムも充実しています。

料金(価格・費用)

インセンティブ・ポイントの料金プランをご紹介します。

  • 年間ポイント付与額2,000万円以上の場合
  • 年間ポイント付与額2,000万円未満の場合
    60,000円/1~100ID

特徴・メリット

インセンティブ・ポイントの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
エンゲージメントの向上

企業ごとに目的に応じたモチベーションプログラムを設計できるのが特徴のひとつです。従業員のエンゲージメント向上に結び付きます。給与だけでは評価しきれない功績に対してポイントを付与することにより、営業職だけではなく事務職などインセンティブを普段得にくい職種にも付与が可能になります。貯めたポイントは2万点以上の豊富な商品の中から、市場価格より最大70%OFFで交換できます。

02
コミュニケーションの活性化

同僚へのサンクスポイントとメッセージの送信により、コミュニケーションの活性化につながります。例えば、営業担当者などインセンティブを得やすい職種の従業員が、業務をサポートしてもらった際に事務職の方へ「ありがとう」という感謝の気持ちと合わせてポイントを送ることにより、従業員間の関係性の向上が期待できます。

03
セールスパフォーマンスの向上

営業担当者への評価をポイントとして付与することにより、結果だけではなくプロセスも評価できるようになります。給与ではなくポイントして付与することにより即時評価・還元、さらに累計ポイントの可視化が可能となるので、営業担当者のモチベーション向上、ひいてはセールスパフォーマンスの向上につながります。

機能

インセンティブ・ポイントの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営する株式会社ベネフィット・ワンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ベネフィット・ワン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県
  • 設立
    1996年3月
  • 代表名
    白石 徳生
  • 従業員規模
    1,111名
  • 事業内容
    ・福利厚生事業
    ・パーソナル事業
    ・CRM(Customer Relationship Management)事業
    ・インセンティブ事業
    ・ヘルスケア事業
    ・購買・精算代行事業
    ・ペイメント事業
  • 資本金
    15億27百万円(2023年3月末現在)

インセンティブ・ポイント

インセンティブ・ポイントとは、従業員・販売代理店・顧客を変える最強のモチベーション管理システムです。インセンティブ・ポイントプログラムは各社の目的や課題に応じて設計が可能です。継続的なモチベーション向上、組織の一体感醸成に効果を発揮し、従業員の定着や販売代理店の売上促進、顧客のロイヤリティ向上を実現します。貯まったポイントはベネフィット・ワンのスケールメリットを活かしたアウトレットプライスにて、多種多様なアイテムに交換可能です。単なる「モノ」だけでなくプレミアムな体験ができるサービスなど、ユーザーの心に残る価値あるアイテムも充実しています。

特徴・メリット

インセンティブ・ポイントの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
エンゲージメントの向上

企業ごとに目的に応じたモチベーションプログラムを設計できるのが特徴のひとつです。従業員のエンゲージメント向上に結び付きます。給与だけでは評価しきれない功績に対してポイントを付与することにより、営業職だけではなく事務職などインセンティブを普段得にくい職種にも付与が可能になります。貯めたポイントは2万点以上の豊富な商品の中から、市場価格より最大70%OFFで交換できます。

02
コミュニケーションの活性化

同僚へのサンクスポイントとメッセージの送信により、コミュニケーションの活性化につながります。例えば、営業担当者などインセンティブを得やすい職種の従業員が、業務をサポートしてもらった際に事務職の方へ「ありがとう」という感謝の気持ちと合わせてポイントを送ることにより、従業員間の関係性の向上が期待できます。

03
セールスパフォーマンスの向上

営業担当者への評価をポイントとして付与することにより、結果だけではなくプロセスも評価できるようになります。給与ではなくポイントして付与することにより即時評価・還元、さらに累計ポイントの可視化が可能となるので、営業担当者のモチベーション向上、ひいてはセールスパフォーマンスの向上につながります。

運営会社

サービスを運営する株式会社ベネフィット・ワンの概要です。

  • 会社名
    株式会社ベネフィット・ワン
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県
  • 設立
    1996年3月
  • 代表名
    白石 徳生
  • 従業員規模
    1,111名
  • 事業内容
    ・福利厚生事業
    ・パーソナル事業
    ・CRM(Customer Relationship Management)事業
    ・インセンティブ事業
    ・ヘルスケア事業
    ・購買・精算代行事業
    ・ペイメント事業
  • 資本金
    15億27百万円(2023年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。