中小企業におすすめの在庫管理システム15選
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
GENは、受注や生産状況をリアルタイムに計算して在庫数を把握することができるクラウドの在庫管理システムです。使いやすいUIとどこからでも利用可能なシステムで、テレワークでの利用を促進します。
GENの3つの特徴やメリットをご紹介します。
在庫管理システムの画面は誰でも使いやすいデザイン性となっており、操作性に配慮されたシステム設計がされています。各種機能の強化もシステム上で手軽に行うことができ、必要項目の設定や画面の構成など、より自社に適した柔軟なカスタマイズが可能です。プログラミングの知識がなくても、簡単に便利な運用方法を開発できます。
EDIデータ・ECサイト・会計ソフトなど幅広いデータとの連携ができるうえに、各種帳票の出力にも対応。出荷指示や運送業者向けの送り状といった、さまざまな書類作成にも便利に活用できます。システムにおける在庫状況はカレンダー形式の表示でも確認もでき、あらゆるデータを使って適切な在庫管理を実現することが可能です。
在庫管理だけでなくコミュニケーション機能も充実しているシステムで、外部の倉庫や遠方の店舗といった、他拠点との連携が取りやすいメリットもあります。ビジネスチャットをはじめスケジュールの共有やリアクションボタンなどを備えていることで、手軽に情報交換が可能になり、互いの状況をリアルタイムで把握できる体制を整えられます。
GENの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営するGEN株式会社の概要です。
| 会社名 | GEN株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区南平台町7-9 DEN FLAT 南平台 2F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2000年6月 |
| 代表名 | 白木 禎治 |
| 事業内容 | ・Cloud ERP 「GEN-ジェン」 ・Cloud Service 「GENESISS」の開発、SaaSプロバイダ |
| 資本金 | 3,000万円 |