中小企業向けERPを選ぶポイントは?おすすめのERP17選も紹介
2024.11.19
Clovernet ERPクラウドは、NECネクサソリューションズが提供するオールインワンのERPです。販売管理や会計業務、勤怠給与のデータ連携により、手作業の工数を削減し、業務バックオフィス業務を効率化。クラウドベースで提供されるため、バージョンアップや法令対応も自動で行われ、IT運用負荷を低減します。さらに初期費用が無料で、月額7,500円から利用可能できるプランがあり、2ヶ月の無料トライアルも可能です。
Clovernet ERPクラウドの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Clovernet ERPクラウドは、財務会計や販売仕入在庫、給与勤怠まで幅広い業務をカバーし、経営データの統合管理を実現。経営数値のタイムリーな把握や資金繰りを見える化し、経営判断の迅速化をサポートします。また、プロジェクトごとの収支管理も行い、業務効率の向上とコスト削減を図ります。
Clovernet ERPクラウドは、紙書類の転記や二重入力などの重複作業をなくし、業務を効率化します。またクラウドベースで提供されるため、システムのインフラ管理や保守が不要で、バージョンアップや法令対応も自動で行われます。さらに、24時間365日のセキュリティ監視体制と専門スタッフによるサポートが提供され、安心して利用できます。
Clovernet ERPクラウドは、クラウドサービスのため、リモート環境や在宅勤務でもスムーズに業務を行えます。勤怠管理や給与業務の一元管理が可能で、場所を選ばずに書類の確認や承認も実施可能。業務の効率化だけでなく、従業員の柔軟な働き方を支援します。
Clovernet ERPクラウドの料金プランをご紹介します。
Clovernet ERPクラウド エコノミー
月 7,500 円
初期費用
0円
最低利用期間
問い合わせ
最低利用人数
問い合わせ
財務会計、販売管理、給与計算で求められる必要機能をオールインワン搭載
・業務追加1業務当たり月10,500円〜 (例:販売に会計を加える)
・ID追加1ID当たり直販価格月1,000円〜
Clovernet ERPクラウド スタンダード
月 15,000 円
初期費用
30,000円
最低利用期間
問い合わせ
最低利用人数
問い合わせ
財務会計、販売管理の機能を拡張し、中堅企業で求められる在庫管理やプロジェクト別収支管理等も装備
・業務追加1業務当たり月10,500円〜 (例:販売に会計を加える)
・ID追加1ID当たり直販価格月1,000円〜
サービスを運営するNECネクサソリューションズ株式会社の概要です。
会社名 | NECネクサソリューションズ株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル |
拠点 | 東京都・大阪府・愛知県 |
設立 | 1974年9月 |
代表名 | 木下 孝彦 |
従業員規模 | 1940名 |
事業内容 | システムインテグレーション(コンサルテイング、設計、開発、保守、運用管理等) アウトソーシング、ASPサービス ソフトウエアの設計、開発、販売、保守 ネットビジネス(インターネットを利用した電子商取引システムの構築等) 機器の販売 上記に付帯する工事、要員派遣、教育等 |
資本金 | 8億1,500万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。