BIツールの選び方5つのポイントを解説|導入メリットや活用シーンも紹介
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SimilarWebは、デジタルマーケティング、市場・競合、販売、投資など多角的な調査・分析が可能なBIツール。特に競合と比較しての分析が特長で、自社の動向を業界全体で把握・分析したい企業にはおすすめです。
SimilarWebの3つの特徴やメリットをご紹介します。
元々社内で蓄積している営業や売り上げのデータを分析できるのはもちろん、システム単体で情報を収集・分析できます。市場調査や競合他社の分析、新しい投資先の発見などを調査・分析できるなど情報のバラエティも豊かで、これらをすべてパック料金で利用可能。自社の情報のほかにもインターネットの情報を幅広く収集・分析したい方にぴったりです。
自社の持つ情報と市場調査の結果を組み合わせることで、営業のパイプラインを拡大し売り上げをアップできます。システムに既存の顧客リストを入れるだけで見込み客を継続的に表示してくれるため、営業機会を簡単に増やすことが可能。200ヶ国の1億社以上のデータベースが活用できるため、たった数秒で数千の見込み客を見つけることができるでしょう。
新規の顧客を開拓できるだけでなく、現在いる顧客のデータを収集・分析し売り上げアップに繋げることが可能。顧客がウェブサイトやアプリでどのように行動しているかのデータを把握できるため、より最適な商品・サービスを提案できます。また自社が市場でどの位置にいるか、規模やシェア率などを分析することで顧客へのアプローチを最適化できるでしょう。
SimilarWebの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するSimilarWeb Ltd.の概要です。
| 会社名 | SimilarWeb Ltd. |
|---|---|
| 本社の国 | イスラエル |
| 本社所在地 | イスラエル |
| 拠点 | イスラエル アメリカ イギリス 東京都 ブラジル フランス オーストラリア |
| 設立 | 2009年3月 |
| 代表名 | Or Offer |
| 従業員規模 | 850名 |
| 事業内容 | 市場分析データ、Web解析データ、データマイニング、ビジネスインテリジェンスサービスを提供 |
| 資本金 | - |