経理アウトソーシングとは?メリット・デメリットや依頼できる業務内容を解説
初期費用・詳細は運営企業へお問い合わせください。
Smartおまかせ経理は、中小企業向けの経理アウトソーシングです。記帳代行、給与計算、支払代行、請求書発行、売掛金・買掛金管理、年末調整など多岐にわたり、経理業務を包括的にサポートします。これにより経理スタッフを必要とせず、プロフェッショナルな品質の経理業務を実現。また、税理士法人がバックアップしているため、税務申告や経営改善、事業承継・相続対策など、経理以外の経営課題にも対応可能です。経理担当者の退職や採用難、業務効率化を求める中小企業にとって、安定した経理体制の構築とコスト削減に寄与します。
Smartおまかせ経理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
Smartおまかせ経理は、経理業務のスマート化を推進します。具体的には、記帳代行、給与計算、支払代行、請求書発行、売掛金・買掛金管理、年末調整など、多岐にわたる業務を包括的に代行。これにより、経理担当者の業務負担を大幅に軽減し、社内のリソースをコア業務に集中させることが可能です。
Smartおまかせ経理は税理士法人をバックグラウンドに持ち、プロフェッショナルな経理サービスを提供しています。これにより会計基準に準拠した月次決算書や支払予定表を迅速に作成可能です。また、業務カレンダーに沿った迅速かつ正確な処理で、適切な意思決定を支援。さらに、給与・支払のペーパーレス化により、業務効率の向上とコスト削減を実現します。
Smartおまかせ経理は、経理代行のみならず、税務申告や経営改善、事業承継・相続対策など、経営全般に関するサポート体制を整えています。これにより、経理業務のアウトソーシングをきっかけに、企業の経営課題全般に対する包括的な支援が可能となります。特に、中小企業の経営者にとって、経理業務の効率化とともに、経営全般の課題解決を一括して相談できる体制は大きなメリットです。
| サービス名 |
Smartおまかせ経理
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| 特徴・メリット |
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| 料金 |
月
15,000
円~
初期費用
要問合せ
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月
39,000
円~
初期費用
0円
(他4プラン)
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問い合わせ
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問い合わせ
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| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
累計1,000社以上
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導入実績社数
情報なし
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| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/6)
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100
%
(6/6)
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100
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(6/6)
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100
%
(6/6)
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| 仕訳入力・記帳 |
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| 経費精算 |
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| 請求書発行 |
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Smartおまかせ経理の料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 15,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
初期費用・詳細は運営企業へお問い合わせください。
仕訳入力・記帳
経費精算
請求書発行
売掛金管理(入出金確認・入金消込)
請求書受領
買掛金管理(買掛金計上・支払消込)
月次決算(残高確認 ・試算表確定 ・レポート作成)
会計システムの導入サポート
サービスを運営する株式会社Proactive Solutions(TOKYO経理サポート)の概要です。
| 会社名 | 株式会社Proactive Solutions(TOKYO経理サポート) |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区西五反田2丁目2番10号 ポーラ第2五反田ビル7F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2002年4月 |
| 代表名 | 池田 浩子 |
| 事業内容 | スマート対応の経理代行業務全般: 給料・賞与計算代行 支払代行 納税(電子納税)代行 記帳代行 請求代行 (売掛金)消込代行 年末調整代行 |
| 資本金 | 2,000万円 |