Acall
WorkstyleOSとは、iPadを使った自動受付で、アポイント管理や取次対応の工数を削減しオフィスのDX化を前進させる受付システムです。来訪予定のゲストには事前にQRコードを送り、iPadで自動受付が可能。アポイントがないゲストは、iPadへ会社名と氏名を入力するだけで受付できます。Slackなどのクラウドサービスと連携させることで、直接担当者が通知を受け取って応対できるため、内線による取次や受付シートは必要ありません。入館時のゲスト認証と同時に、アポイント情報に基づいたQRコード付きの入館証を自動印刷可能。ゲートの開錠や退館処理に利用できます。そのほか、会議室予約やフリーアドレスのオフィスで便利な座席予約機能なども用意されており、自社に必要なものを組み合わせて導入可能です。
料金(価格・費用)
Acallの料金プランをご紹介します。
-
料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。
特徴・メリット
Acallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
受付対応を自動化して取次業務の負担を軽減
iPadを利用した自動受付は、アポイントの管理・取次業務の負担を軽減します。来訪予定がある場合は事前にゲストへQRコードを送付。受付はQRコードをかざしてもらうだけで、アポ時刻や利用会議室、担当者情報が自動で記録されます。予約がない場合も、iPadへ会社名・氏名を入力するだけで受付が完了。チャットツールや内線電話へ自動で通知が届くため、その場で受付対応も可能です。
リアルタイムの予約管理でスペースを最適活用
会議室やワークスペースの予約は、PC・スマートフォンから、いつでもどこでも可能です。会議室利用時の「チェックイン管理」は、自動で入退室実績を記録。予約がある場合は、予約内容が表示されたiPadの画面をスワイプするだけでチェックインが完了します。会議室利用ログの記録はもちろん、カラ予約の自動キャンセルなどでスペースを有効活用できるようになります。
高セキュリティで安全に運用可能
複数の企業が入居するオフィスの共有の受付も、マルチテナント機能で一元管理が可能です。気になるセキュリティ面では、暗号化を使用したデータの保管やIPアドレス制限で接続を限定。SSL/TLSによる通信の暗号化など、万全のセキュリティでサービスを提供しています。シングルサインオンにも対応しており、アカウント管理の手間やリスク軽減に貢献します。
機能
Acallの主な機能をご紹介します。
担当者名からの検索
部署名からの検索
音声認識での呼び出し
受付番号での呼び出し
QRコードでの呼び出し
API連携・CSV連携できるサービス
AcallとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
twilio
Slack
Chatwork
InCircle
LINE WORKS
導入実績
Acallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
京浜急行電鉄株式会社 / コクヨ株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社
運営会社
サービスを運営するACALL株式会社の概要です。
-
会社名ACALL株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
-
拠点兵庫県・東京都
-
設立2010年10月
-
代表名長沼 斉寿
-
事業内容WorkstyleOSの開発および提供
Acall
WorkstyleOSとは、iPadを使った自動受付で、アポイント管理や取次対応の工数を削減しオフィスのDX化を前進させる受付システムです。来訪予定のゲストには事前にQRコードを送り、iPadで自動受付が可能。アポイントがないゲストは、iPadへ会社名と氏名を入力するだけで受付できます。Slackなどのクラウドサービスと連携させることで、直接担当者が通知を受け取って応対できるため、内線による取次や受付シートは必要ありません。入館時のゲスト認証と同時に、アポイント情報に基づいたQRコード付きの入館証を自動印刷可能。ゲートの開錠や退館処理に利用できます。そのほか、会議室予約やフリーアドレスのオフィスで便利な座席予約機能なども用意されており、自社に必要なものを組み合わせて導入可能です。
特徴・メリット
Acallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
受付対応を自動化して取次業務の負担を軽減
iPadを利用した自動受付は、アポイントの管理・取次業務の負担を軽減します。来訪予定がある場合は事前にゲストへQRコードを送付。受付はQRコードをかざしてもらうだけで、アポ時刻や利用会議室、担当者情報が自動で記録されます。予約がない場合も、iPadへ会社名・氏名を入力するだけで受付が完了。チャットツールや内線電話へ自動で通知が届くため、その場で受付対応も可能です。
リアルタイムの予約管理でスペースを最適活用
会議室やワークスペースの予約は、PC・スマートフォンから、いつでもどこでも可能です。会議室利用時の「チェックイン管理」は、自動で入退室実績を記録。予約がある場合は、予約内容が表示されたiPadの画面をスワイプするだけでチェックインが完了します。会議室利用ログの記録はもちろん、カラ予約の自動キャンセルなどでスペースを有効活用できるようになります。
高セキュリティで安全に運用可能
複数の企業が入居するオフィスの共有の受付も、マルチテナント機能で一元管理が可能です。気になるセキュリティ面では、暗号化を使用したデータの保管やIPアドレス制限で接続を限定。SSL/TLSによる通信の暗号化など、万全のセキュリティでサービスを提供しています。シングルサインオンにも対応しており、アカウント管理の手間やリスク軽減に貢献します。
導入実績
Acallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
京浜急行電鉄株式会社 / コクヨ株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社
運営会社
サービスを運営するACALL株式会社の概要です。
-
会社名ACALL株式会社
-
本社の国日本
-
本社所在地兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
-
拠点兵庫県・東京都
-
設立2010年10月
-
代表名長沼 斉寿
-
事業内容WorkstyleOSの開発および提供
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。