Acall
(アコール / 旧:WorkstyleOS)
ACALL株式会社
出典:ACALL株式会社 https://www.workstyleos.com/

Acall

トライアルあり 上場企業導入実績あり

WorkstyleOSとは、iPadを使った自動受付で、アポイント管理や取次対応の工数を削減しオフィスのDX化を前進させる受付システムです。来訪予定のゲストには事前にQRコードを送り、iPadで自動受付が可能。アポイントがないゲストは、iPadへ会社名と氏名を入力するだけで受付できます。Slackなどのクラウドサービスと連携させることで、直接担当者が通知を受け取って応対できるため、内線による取次や受付シートは必要ありません。入館時のゲスト認証と同時に、アポイント情報に基づいたQRコード付きの入館証を自動印刷可能。ゲートの開錠や退館処理に利用できます。そのほか、会議室予約やフリーアドレスのオフィスで便利な座席予約機能なども用意されており、自社に必要なものを組み合わせて導入可能です。

料金(価格・費用)

Acallの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Acallの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
受付対応を自動化して取次業務の負担を軽減

iPadを利用した自動受付は、アポイントの管理・取次業務の負担を軽減します。来訪予定がある場合は事前にゲストへQRコードを送付。受付はQRコードをかざしてもらうだけで、アポ時刻や利用会議室、担当者情報が自動で記録されます。予約がない場合も、iPadへ会社名・氏名を入力するだけで受付が完了。チャットツールや内線電話へ自動で通知が届くため、その場で受付対応も可能です。

02
リアルタイムの予約管理でスペースを最適活用

会議室やワークスペースの予約は、PC・スマートフォンから、いつでもどこでも可能です。会議室利用時の「チェックイン管理」は、自動で入退室実績を記録。予約がある場合は、予約内容が表示されたiPadの画面をスワイプするだけでチェックインが完了します。会議室利用ログの記録はもちろん、カラ予約の自動キャンセルなどでスペースを有効活用できるようになります。

03
高セキュリティで安全に運用可能

複数の企業が入居するオフィスの共有の受付も、マルチテナント機能で一元管理が可能です。気になるセキュリティ面では、暗号化を使用したデータの保管やIPアドレス制限で接続を限定。SSL/TLSによる通信の暗号化など、万全のセキュリティでサービスを提供しています。シングルサインオンにも対応しており、アカウント管理の手間やリスク軽減に貢献します。

機能

Acallの主な機能をご紹介します。

担当者名からの検索

部署名からの検索

音声認識での呼び出し

受付番号での呼び出し

QRコードでの呼び出し

API連携・CSV連携できるサービス

AcallとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

twilio

Slack

Chatwork

InCircle

LINE WORKS

導入実績

Acallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

京浜急行電鉄株式会社 / コクヨ株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社

運営会社

サービスを運営するACALL株式会社の概要です。

  • 会社名
    ACALL株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
  • 拠点
    兵庫県・東京都
  • 設立
    2010年10月
  • 代表名
    長沼 斉寿
  • 事業内容
    WorkstyleOSの開発および提供

Acall

トライアルあり 上場企業導入実績あり

WorkstyleOSとは、iPadを使った自動受付で、アポイント管理や取次対応の工数を削減しオフィスのDX化を前進させる受付システムです。来訪予定のゲストには事前にQRコードを送り、iPadで自動受付が可能。アポイントがないゲストは、iPadへ会社名と氏名を入力するだけで受付できます。Slackなどのクラウドサービスと連携させることで、直接担当者が通知を受け取って応対できるため、内線による取次や受付シートは必要ありません。入館時のゲスト認証と同時に、アポイント情報に基づいたQRコード付きの入館証を自動印刷可能。ゲートの開錠や退館処理に利用できます。そのほか、会議室予約やフリーアドレスのオフィスで便利な座席予約機能なども用意されており、自社に必要なものを組み合わせて導入可能です。

特徴・メリット

Acallの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
受付対応を自動化して取次業務の負担を軽減

iPadを利用した自動受付は、アポイントの管理・取次業務の負担を軽減します。来訪予定がある場合は事前にゲストへQRコードを送付。受付はQRコードをかざしてもらうだけで、アポ時刻や利用会議室、担当者情報が自動で記録されます。予約がない場合も、iPadへ会社名・氏名を入力するだけで受付が完了。チャットツールや内線電話へ自動で通知が届くため、その場で受付対応も可能です。

02
リアルタイムの予約管理でスペースを最適活用

会議室やワークスペースの予約は、PC・スマートフォンから、いつでもどこでも可能です。会議室利用時の「チェックイン管理」は、自動で入退室実績を記録。予約がある場合は、予約内容が表示されたiPadの画面をスワイプするだけでチェックインが完了します。会議室利用ログの記録はもちろん、カラ予約の自動キャンセルなどでスペースを有効活用できるようになります。

03
高セキュリティで安全に運用可能

複数の企業が入居するオフィスの共有の受付も、マルチテナント機能で一元管理が可能です。気になるセキュリティ面では、暗号化を使用したデータの保管やIPアドレス制限で接続を限定。SSL/TLSによる通信の暗号化など、万全のセキュリティでサービスを提供しています。シングルサインオンにも対応しており、アカウント管理の手間やリスク軽減に貢献します。

導入実績

Acallの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

京浜急行電鉄株式会社 / コクヨ株式会社 / 阪急阪神不動産株式会社

運営会社

サービスを運営するACALL株式会社の概要です。

  • 会社名
    ACALL株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
  • 拠点
    兵庫県・東京都
  • 設立
    2010年10月
  • 代表名
    長沼 斉寿
  • 事業内容
    WorkstyleOSの開発および提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。