Acall(アコール)

受付システム

Acall

(アコール / 旧:WorkstyleOS)
ACALL株式会社
出典:ACALL株式会社 https://www.workstyleos.com/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

Acallとは

Acall(アコール)は、座席・会議室予約や受付対応を統合し、オフィスワークとリモートワークを支援する入退室管理システムです。iPad受付で取次業務を効率化し、メニューや画面デザインのカスタマイズも可能。Webやアプリから会議室・座席の予約・チェックインができ、リアルタイム同期や空予約の自動キャンセル機能を搭載。チャットツールや電子錠とも連携し、オフィスの成長に応じた拡張が可能です。働く場所やステータスをチームで共有し、リモートワーク時の円滑なコミュニケーションとチームマネジメントを実現します。

Acallの特徴・メリット

Acallの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
受付対応を自動化して取次業務の負担を軽減

iPadを利用した自動受付は、アポイントの管理・取次業務の負担を軽減します。来訪予定がある場合は事前にゲストへQRコードを送付。受付はQRコードをかざしてもらうだけで、アポ時刻や利用会議室、担当者情報が自動で記録されます。予約がない場合も、iPadへ会社名・氏名を入力するだけで受付が完了。チャットツールや内線電話へ自動で通知が届くため、その場で受付対応も可能です。

02
リアルタイムの予約管理でスペースを最適活用

会議室やワークスペースの予約は、PC・スマートフォンから、いつでもどこでも可能です。会議室利用時の「チェックイン管理」は、自動で入退室実績を記録。予約がある場合は、予約内容が表示されたiPadの画面をスワイプするだけでチェックインが完了します。会議室利用ログの記録はもちろん、カラ予約の自動キャンセルなどでスペースを有効活用できるようになります。

03
高セキュリティで安全に運用可能

複数の企業が入居するオフィスの共有の受付も、マルチテナント機能で一元管理が可能です。気になるセキュリティ面では、暗号化を使用したデータの保管やIPアドレス制限で接続を限定。SSL/TLSによる通信の暗号化など、万全のセキュリティでサービスを提供しています。シングルサインオンにも対応しており、アカウント管理の手間やリスク軽減に貢献します。

Acallの料金プラン

Acallの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

お見積は運営企業へお問い合わせください。

Acallの機能/連携サービス

Acallの機能

重視される機能
非対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
非対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

非対応 担当者名からの検索

非対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

非対応 受付番号での呼び出し

対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

対応 再通知

対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

対応 メール通知

対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

非対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

対応 来訪者記録管理

対応 ログイン履歴

非対応 来訪者一覧

対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

対応 シングルサインオン

Acallの導入実績事例

Acall の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 7,000社以上

代表的な導入企業
京浜急行電鉄株式会社 コクヨ株式会社 阪急阪神不動産株式会社

Acallの運営会社

サービスを運営するACALL株式会社の概要です。

会社名 ACALL株式会社
本社の国 日本
本社所在地 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
拠点 兵庫県・東京都
設立 2010年10月
代表名 長沼 斉寿
事業内容 WorkstyleOSの開発および提供
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?