SynViz S2

プロジェクト管理ツール

SynViz S2

株式会社日立ソリューションズ東日本
出典:株式会社日立ソリューションズ東日本 https://www.hitachi-solutions-east.co.jp/products/synviz_s2/index.html/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

SynViz S2とは

SynViz S2は、クラウド型とオンプレミス型いずれかの導入形態を選べるプロジェクト管理統合プラットフォームです。プロジェクトを円滑に進めるために計画の見直しや情報共有などに役立ちます。充実した機能をもちながらもシンプルな操作で使いやすさを追求しています。

SynViz S2の特徴・メリット

SynViz S2の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化

プロジェクトやタスクの最新進捗状況、各工程の成果物など、プロジェクト管理に欠かせない情報収集を効率化できます。システムはwebベースで利用できるため、情報の入力スペースを一元化することにより、情報収集の手間を削減。それぞれが進捗状況を入力すると自動的に中日程や大日程に進捗状況反映されるだけでなく、web共有が難しいメンバーは報告用シートに記入した後、アップロードするだけで工程表へ反映できます。

02
既存環境を活かしたエクセル連携に対応

工程管理・プロジェクト管理で用いられることの多いExcelファイルからの移行をスムーズに行える「エクセル連携」オプションを提供しています。データのインポートはもちろん、Excel形式でのエクスポートに対応。Excelで作成した日程計画や実績情報をそのまま取り込めるので、Excel利用時と同じ感覚で利用でき、ストレスなく工程管理表・プロジェクト管理を効率化させられます。

03
プロジェクトの遅延解決サポート機能が充実

プロジェクトの遅延につながる要因防止に役立つ機能を複数搭載しています。webベースの運用である利点を活かし、担当者全員で工程表・日程表を共有するとともに、入力情報はすぐに反映されるため、リアルタイムな進捗状況把握を実現。外部メンバーとの連携機能で、社外の人間とも情報共有が可能となり、プロジェクトに携わるメンバー全員が進捗状況を把握することで、計画の遅延解決に役立ちます。

SynViz S2の料金プラン

SynViz S2の料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

SynViz S2の機能/連携サービス

SynViz S2の機能

重視される機能
対応 タスク作成機能 画面上の入力欄に作業内容を登録できる
非対応 親課題・子課題の設定 タスクを親子で分けて整理できる
対応 担当者設定 作業ごとに担当者を名簿から割り当てできる
非対応 タスクの優先度設定 作業の重要度を数字や印で設定できる
非対応 タスクの期日設定 作業の締切日をカレンダーで指定できる
非対応 タスクの進捗ステータス設定 進み具合を色分けした表示で更新できる
非対応 期日や工数超過のアラート機能 締切超過を自動で判断して知らせてくれる
対応 ガントチャート機能 スケジュールをバー形式で視覚的に管理できる
非対応 かんばん方式 カード形式で進捗を分かりやすく管理できる
対応 ドキュメント管理機能 関連資料をまとめて保存・共有できる
非対応 レポート作成機能
対応 アクセス権限管理機能
対応 ファイル共有機能
非対応 タスクへのコメント機能
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

タスク管理機能

対応 タスク作成機能

非対応 親課題・子課題の設定

対応 担当者設定

非対応 タスクの優先度設定

非対応 タスクの期日設定

非対応 タスクの進捗ステータス設定

非対応 期日や工数超過のアラート機能

工数管理機能

対応 ガントチャート機能

非対応 バーンダウンチャート機能

非対応 かんばん方式

非対応 カレンダービュー機能

非対応 プロジェクトの必要リソース設定

非対応 プロジェクトの予算管理

非対応 EVM機能

対応 中間目標ごとの進捗管理

バグ管理機能

非対応 バグ検索機能

非対応 バグ修正の対応履歴管理

非対応 バグの属性タグ設定

非対応 ソースコード管理機能

非対応 担当バグ修正の進捗通知

非対応 バグ修正タスクの登録機能

情報共有機能

非対応 チャット機能

対応 ドキュメント管理機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 レポート作成機能

対応 アクセス権限管理機能

非対応 Wikiでの情報共有

対応 ファイル共有機能

非対応 タスクへのコメント機能

非対応 絵文字対応

非対応 更新情報のメール通知

非対応 Webhook(更新のリアルタイム通知)機能

SynViz S2の導入実績事例

SynViz S2 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
株式会社日立システムズ セイコーエプソン株式会社 株式会社日立製作所
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SynViz S2の運営会社

サービスを運営する株式会社日立ソリューションズ東日本の概要です。

会社名 株式会社日立ソリューションズ東日本
本社の国 日本
本社所在地 宮城県仙台市青葉区本町2-16-10(メットライフ仙台本町ビル)
拠点 宮城県
神奈川県
北海道
岩手県
青森県
秋田県
設立 1984年5月
代表名 小玉 陽一郎
従業員規模 1,107名(2021年4月1日)
事業内容 ●システムエンジニアリングサービス
・コンサルティングサービス
・システム・インフラ構築サービス
・システムインテグレーション

●ソフトウェアエンジニアリングサービス
・ソフトウェア開発
・パッケージ開発
資本金 3億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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