arata
arataは、「テレワークをコラボする」がコンセプトのプロジェクト・タスク管理ツールです。チームメンバーは、離れた場所でそれぞれの抱えるタスクをひと目で把握することができます。従業員を管理するためではなく、離れていても信じあえるチームをつくりたいという企業や柔軟な働き方に対応する評価制度の構築を検討している方におすすめです。
料金(価格・費用)
arataの料金プランをご紹介します。
-
プラン1月300円/ユーザー
特徴・メリット
arataの3つの特徴やメリットをご紹介します。
チームメンバーの仕事場所が把握できる
システムにログインし、仕事を開始する際に仕事場所を必ず登録するためチームメンバーが今どこで作業をしているか一目で把握できます。仕事場所の登録に合わせて緊急時にオフィスへ出勤可能かどうかも登録するため、トラブルがあった場合でも対応がしやすくなるでしょう。ログインの情報はチームメンバーにも共有されるため、テレワークでも作業を進めやすいシステムです。
チームメンバーの体調が確認できる
1日の業務が終わり、システムからログアウトする際に毎日の振り返りとして体調を記録できます。体調は「超いい・いい・まあまあ・よくない」の4種類から選択でき、共有したいことをコメントで残すことも可能。蓄積されたデータから各部署の状況が把握できるため、ライフワークバランスなど働き方改革を進めたいという方におすすめです。
タスクの対応状況が自動で通知される
事前に報告していたタスクについては、進捗状況をメールやSlack(チャットツール)でチームに自動通知されます。タスクの確認や報告の手間を省き、離れた場所で働いていてもすぐそばにいるように相手の今の状況が確認可能。困ったことがあればチャットを通じて相談などもできるため、テレワークでも作業効率を落とすことなく業務を進められます。
機能
arataの主な機能をご紹介します。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
運営会社
サービスを運営する株式会社サイダスの概要です。
-
会社名株式会社サイダス
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区芝2-1-33
-
拠点東京都・沖縄県・広島県
-
設立2011年10月
-
代表名松田 晋
-
従業員規模110名
-
事業内容「CYDAS」の開発・販売・コンサルティング・サポート
-
資本金595,836,000円
arata
arataは、「テレワークをコラボする」がコンセプトのプロジェクト・タスク管理ツールです。チームメンバーは、離れた場所でそれぞれの抱えるタスクをひと目で把握することができます。従業員を管理するためではなく、離れていても信じあえるチームをつくりたいという企業や柔軟な働き方に対応する評価制度の構築を検討している方におすすめです。
特徴・メリット
arataの3つの特徴やメリットをご紹介します。
チームメンバーの仕事場所が把握できる
システムにログインし、仕事を開始する際に仕事場所を必ず登録するためチームメンバーが今どこで作業をしているか一目で把握できます。仕事場所の登録に合わせて緊急時にオフィスへ出勤可能かどうかも登録するため、トラブルがあった場合でも対応がしやすくなるでしょう。ログインの情報はチームメンバーにも共有されるため、テレワークでも作業を進めやすいシステムです。
チームメンバーの体調が確認できる
1日の業務が終わり、システムからログアウトする際に毎日の振り返りとして体調を記録できます。体調は「超いい・いい・まあまあ・よくない」の4種類から選択でき、共有したいことをコメントで残すことも可能。蓄積されたデータから各部署の状況が把握できるため、ライフワークバランスなど働き方改革を進めたいという方におすすめです。
タスクの対応状況が自動で通知される
事前に報告していたタスクについては、進捗状況をメールやSlack(チャットツール)でチームに自動通知されます。タスクの確認や報告の手間を省き、離れた場所で働いていてもすぐそばにいるように相手の今の状況が確認可能。困ったことがあればチャットを通じて相談などもできるため、テレワークでも作業効率を落とすことなく業務を進められます。
運営会社
サービスを運営する株式会社サイダスの概要です。
-
会社名株式会社サイダス
-
本社の国日本
-
本社所在地東京都港区芝2-1-33
-
拠点東京都・沖縄県・広島県
-
設立2011年10月
-
代表名松田 晋
-
従業員規模110名
-
事業内容「CYDAS」の開発・販売・コンサルティング・サポート
-
資本金595,836,000円
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。