arata(アラタ)

プロジェクト管理ツール

arata

(アラタ)
株式会社サイダス
出典:株式会社サイダス https://www.cydas.com/lp_arata/

arataとは

arataは、「テレワークをコラボする」がコンセプトのプロジェクト・タスク管理ツールです。チームメンバーは、離れた場所でそれぞれの抱えるタスクをひと目で把握することができます。従業員を管理するためではなく、離れていても信じあえるチームをつくりたいという企業や柔軟な働き方に対応する評価制度の構築を検討している方におすすめです。

arataの特徴・メリット

arataの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
チームメンバーの仕事場所が把握できる

システムにログインし、仕事を開始する際に仕事場所を必ず登録するためチームメンバーが今どこで作業をしているか一目で把握できます。仕事場所の登録に合わせて緊急時にオフィスへ出勤可能かどうかも登録するため、トラブルがあった場合でも対応がしやすくなるでしょう。ログインの情報はチームメンバーにも共有されるため、テレワークでも作業を進めやすいシステムです。

02
チームメンバーの体調が確認できる

1日の業務が終わり、システムからログアウトする際に毎日の振り返りとして体調を記録できます。体調は「超いい・いい・まあまあ・よくない」の4種類から選択でき、共有したいことをコメントで残すことも可能。蓄積されたデータから各部署の状況が把握できるため、ライフワークバランスなど働き方改革を進めたいという方におすすめです。

03
タスクの対応状況が自動で通知される

事前に報告していたタスクについては、進捗状況をメールやSlack(チャットツール)でチームに自動通知されます。タスクの確認や報告の手間を省き、離れた場所で働いていてもすぐそばにいるように相手の今の状況が確認可能。困ったことがあればチャットを通じて相談などもできるため、テレワークでも作業効率を落とすことなく業務を進められます。

arataの料金プラン

arataの料金プランをご紹介します。

プラン1

300 円 / ユーザー

初期費用

最低利用期間

最低利用人数

なし

CYDASPEOPLEを利用している場合は、人事情報と連携も可能

arataの機能/連携サービス

arataの機能一覧

arataの機能をご紹介します。
提供形態

クラウド(SaaS)

タスク管理機能

タスク作成機能

タスクの進捗ステータス設定

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

arataの運営会社

サービスを運営する株式会社サイダスの概要です。

会社名 株式会社サイダス
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝2-1-33
拠点 東京都・沖縄県・広島県
設立 2011年10月
代表名 松田 晋
従業員規模 110名
事業内容 「CYDAS」の開発・販売・コンサルティング・サポート
資本金 595,836,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「プロジェクト管理ツール」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

プロジェクト管理ツールのおすすめ記事

プロジェクト管理ツールのランキング

1
株式会社ヌーラボ
2
Asana, Inc.
3
フラッグス株式会社
Taskworld Singapore Pte. Ltd.,
アトラシアン
テクノ・マインド株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?