あなたの会社にぴったりの

IP電話

無料で選定します。

Q. IP電話の導入は初めてですか?

はい

初めて導入します

いいえ

切り替えを検討しています

ランキング
IP電話 1 サービス掲載
【2025年12月更新】

「ACD(着信の自動振り分け)機能、IVR(自動音声応答)機能、コンサルティング業界」に該当するIP電話1選ランキング

「ACD(着信の自動振り分け)機能、IVR(自動音声応答)機能、コンサルティング業界」に該当するIP電話1サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!

IP電話のIVR(自動音声応答)機能とは

IP電話のIVR(自動音声応答)機能は、コンピューターにより再生される自動音声が顧客対応する機能です。「○○について問い合わせの方は1番を」のように、指定のダイヤルをプッシュしてもらい、問い合わせ内容を振り分けたうえで、定型文の自動音声を流したり担当者につないだりできます。IP電話のIVRを活用することで、顧客がオペレーターに電話がつながるのを待たなくてよくなるほか、電話オペレーターの業務負担を軽減できる点がメリットです。

IP電話のACD(着信の自動振り分け)機能とは

IP電話におけるACD(着信の自動振り分け)機能とは、着信を自動で適切な担当者や部署に振り分けることができる機能です。従来は、電話を受け取った人が電話の取り次ぎ先を聞いて、内線取り次ぎを行う方法が一般的でした。しかし、電話転送機能があれば取り次ぎの手間を省き、スムーズに顧客応対を行うことが可能となります。ACD機能と自動応答システムを組み合わせると、顧客が自動音声の操作で「担当部署に問合せる」という操作をした後にスムーズに担当者につながり、顧客満足度の向上とオペレーションの効率化を実現できます。

該当 1
1 ページ目 1〜1件

条件を変えるとより多くのIP電話が見つかります

コンサルティング業界のIP電話の検索結果