ERPの導入にかかる費用や価格相場を徹底解説
1つの営業所で運用したい方向けのプランです。
買い切り型のソフトです。
トラックメイトPro5は、運輸・運送業の主要業務(請求・傭車・車両・乗務員管理)を一元化する基幹システムです。日報入力だけで売上・経費・傭車支払・乗務員給与の元データが自動生成され、月末の請求業務や得意先別請求書のカスタマイズも柔軟に対応します。実運送体制管理簿の作成やインボイス制度への完全対応、売上分析グラフアプリ、楽楽明細とのAPI連携(オプション)など豊富な機能を備えています。直感的な操作性と業界特化設計により、運送業務全体の効率化と利益向上を実現します。
トラックメイトPro5の3つの特徴やメリットをご紹介します。
トラックメイトPro5は、運転手の日報を入力するだけで売上・経費・傭車支払・乗務員給与の元データが自動作成されます。ユーザーが個別に仕訳処理を行う必要がないため、作業時間を削減し、ミスや抜け漏れのリスクを抑制します。運輸管理システムや輸送システムとの連携にも対応し、業務全体の合理化と利益向上が期待できます。
トラックメイトPro5は、月末には「請明細問い合わせ」機能で請求金額を一覧表示・確認でき、迅速かつ正確に請求処理できるよう支援します。さらに、得意先ごとに異なる請求書フォーマットや条件に対応できるため、柔軟な出力が可能です。これにより、請求作業の効率化とミス削減を両立します。
トラックメイトPro5は、過去の日報データを日付・積地・卸地など多様な条件で絞り込み検索でき、必要な情報を即座に取得可能です。検索結果はテンプレート登録やデータ保存もでき、業務履歴の管理精度が向上。属人化を防ぎ、業務の平準化と情報資産の活用を促進します。
トラックメイトPro5の料金プランをご紹介します。
スタンダード
月 0 円
初期費用
935,000円~
最低利用期間
なし
最低利用人数
なし
1つの営業所で運用したい方向けのプランです。
買い切り型のソフトです。
WAN
月 0 円
初期費用
2,255,000円~
最低利用期間
なし
最低利用人数
なし
複数営業所で運用したい方向けのプランです。
買い切り型のソフトです。
クラウド
月 20,900 円~
初期費用
110,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
初期費用を抑えて導入したい方向けのプランです。
クラウドサービスです。
財務会計
管理会計
予実管理/BI
経費管理
債権管理
債務管理
資産管理
人事管理
労務管理
給与管理
販売管理
購買/受発注管理
在庫管理/倉庫管理
生産/開発管理
プロジェクト原価管理
継続契約管理
サービスを運営する株式会社タイガーの概要です。
| 会社名 | 株式会社タイガー |
|---|---|
| 本社所在地 | 東京都千代田区神田猿楽町2-1-14 (A&Xビル) |
| 代表名 | 茂岡 賢明 |