コールセンターのAI導入事例5選|AI活用のメリットも解説
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Mieta(ミエタ)は、Amazon Connectにも対応したクラウド型コンタクトセンターシステムです。オペレーターやスーパーバイザーが重視するKPIを一画面に集約し、「エージェントスコープ」機能でリアルタイムに可視化できます。さらに、過去データを活用した「ヒストリカル分析」も可能で、センター運営を多角的に支援。必要なレポートは自動で一括出力でき、業務改善や人材育成に集中できる環境を整えます。中小から大規模まで幅広い企業に導入され、在宅勤務やリモート対応のセンター運営にも柔軟に対応します。
Mietaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Mietaは、オペレーターの稼働状況や待ち呼・応答率などを一画面でリアルタイムに表示する「エージェントスコープ」により、センター全体の状況を直感的に把握可能です。SVや管理者が即時に改善ポイントを把握し、配置や対応を柔軟に調整できます。
Mietaは、対応状況をリアルタイムで確認できるだけでなく、過去のデータに基づく傾向分析も可能です。「リアルタイム」と「ヒストリカル」の両視点からKPIを分析・出力でき、予兆管理や将来の運用改善に役立ちます。
Mietaは必要なKPIを網羅した分析レポートを自動生成し、即時に出力できます。報告資料の作成業務を大幅に削減し、その分の時間を改善アクションや教育に充てることが可能です。
Mietaの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するARアドバンストテクノロジ株式会社の概要です。
| 会社名 | ARアドバンストテクノロジ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-17-1 渋谷アクシュ18F |
| 拠点 | 東京都、大阪府、愛知県 |
| 設立 | 2010年1月 |
| 代表名 | 武内寿憲 |
| 従業員規模 | 社員数566名 グループ社員計759名(2025年5月末現在) |
| 事業内容 | クラウド技術とデータ・AI活用によるDXソリューション事業 |
| 資本金 | 1億3,702万円(2025年5月末現在) |