経理アウトソーシングとは?メリット・デメリットや依頼できる業務内容を解説
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マネーフォワード おまかせ経理とは、マネーフォワード クラウドを最大限に活用し、中小企業の経理業務をオンラインでプロに丸ごと任せられる経理アウトソーシングです。経理業務全般に幅広く対応可能で、経理業務を丸ごと任せられます。マネーフォワード クラウドを活用した業務設計から経理実務の代行、法制度対応まで一気通貫でサポート。経営者が安心して本業に集中し、正確かつタイムリーに経営状況を把握できる体制づくりを支援します。
マネーフォワード おまかせ経理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
マネーフォワード おまかせ経理は、クラウド導入から記帳・請求・支払代行、未収金管理、給与計算までワンストップで対応します。依頼主が行うのは、勤怠や経費の登録・承認、必要書類のアップロード、資金移動作業のみ。中小企業の経営者が本業に集中できるよう、経理業務を丸ごと任せられる最適な体制を提供します。
マネーフォワード おまかせ経理では、マネーフォワード クラウドを活用し、経営・資金繰りの状況をわかりやすく可視化します。月初の第1営業日に未収金の状況を確認し、最短5営業日で月次試算表を作成。キャッシュフローを迅速かつ正確に可視化することで、意思決定のスピードと精度の向上をサポートします。
マネーフォワード おまかせ経理では、マネーフォワード クラウドに精通したプロが最適なフローを構築しており、業務指示も不要。業務領域ごとに専門知識を持ったスタッフが対応します。経理人材の採用・定着に労力をかけずに、プロ品質での安定稼働とコスト削減の両立を実現。従業員の急な退職や長期休暇による業務停止の心配なく、 経理業務が常に安定稼働します。200社を超える導入実績があり、特に中小企業向けに特化したノウハウを保有しています。
マネーフォワード おまかせ経理の料金プランをご紹介します。
要問合せ
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仕訳入力・記帳
経費精算
請求書発行
売掛金管理(入出金確認・入金消込)
請求書受領
買掛金管理(買掛金計上・支払消込)
月次決算(残高確認 ・試算表確定 ・レポート作成)
会計システムの導入サポート
サービスを運営する株式会社マネーフォワードの概要です。
| 会社名 | 株式会社マネーフォワード |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F |
| 拠点 | 東京都・北海道・宮城県・愛知県・京都府・大阪府・広島県・福岡県 |
| 設立 | 2012年5月 |
| 代表名 | 辻 庸介 |
| 従業員規模 | 1894名 |
| 事業内容 | PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供 |
| 資本金 | 27835770000円 |