経理アウトソーシングとは?メリット・デメリットや依頼できる業務内容を解説
月20時間利用可能なプランです。
利用可能時間を超過する場合、超過対応料金として5,000円/時間が発生します。
Remote Tasker(リモートタスカ―)とは、オンラインアウトソーシングサービスです。人材派遣で培ってきたノウハウを基に、パーソルテンプスタッフが顧客の業務を受託し、必要なスキルを備えた人材を編成してチームを組み、業務遂行を代行します。パーソルテンプスタッフのコンシェルジュが窓口となり、コミュニケーションや進捗管理、納品まで行います。
Remote Taskerの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Remote Taskerでは、時間のかかる煩雑な事務業務をパーソルテンプスタッフが対応することで、他の業務にゆとりができます。また、着手できていなかった業務改善などの取り組みを進めることで業務効率化が促進されます。
Remote Taskerはスポットで活用することができるため、季節的な繁忙や、期間限定のプロジェクトなど業務の繁閑に合わせて、柔軟に工数調整が可能です。
Remote Taskerは、経理や人事労務など、専門的な人材の急な退職など、すぐに後任を探すことが難しい状況でも、希望の条件で、手軽に素早く業務を任せることができます。
Remote Taskerの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
依頼から業務遂行、納品までをすべてオンライン上で行うアウトソーシングサービスです。
契約期間内であれば、複数の職種を自由に組み合わせることができます。
| サービス名 |
Remote Tasker
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
月
100,000
円
初期費用
要問合せ
(他2プラン)
|
問い合わせ
|
月
39,000
円~
初期費用
0円
(他4プラン)
|
問い合わせ
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
累計1,000社以上
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
情報なし
|
| 重要機能カバー率 |
100
%
(6/6)
|
100
%
(6/6)
|
100
%
(6/6)
|
100
%
(6/6)
|
| 仕訳入力・記帳 |
|
|
|
|
| 経費精算 |
|
|
|
|
| 請求書発行 |
|
|
|
|
Remote Taskerの料金プランをご紹介します。
Lightプラン
月 100,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
要問合せ
月20時間利用可能なプランです。
利用可能時間を超過する場合、超過対応料金として5,000円/時間が発生します。
Basicプラン
月 150,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
要問合せ
月30時間利用可能なプランです。
利用可能時間を超過する場合、超過対応料金として5,000円/時間が発生します。
Valueプラン
月 250,000 円
初期費用
要問合せ
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
要問合せ
月50時間利用可能なプランです。
利用可能時間を超過する場合、超過対応料金として5,000円/時間が発生します。
仕訳入力・記帳
経費精算
請求書発行
売掛金管理(入出金確認・入金消込)
請求書受領
買掛金管理(買掛金計上・支払消込)
月次決算(残高確認 ・試算表確定 ・レポート作成)
会計システムの導入サポート
サービスを運営するパーソルテンプスタッフ株式会社の概要です。
| 会社名 | パーソルテンプスタッフ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー |
| 設立 | 1973年5月 |
| 代表名 | 木村 和成 |
| 従業員規模 | 78,119名 ※2025年3月31日時点 連結 |
| 事業内容 | 労働者派遣事業 有料職業紹介事業 アウトソーシング事業 |
| 資本金 | 2,273百万円 |