Lychee Redmine
(ライチ レッドマイン)
株式会社アジャイルウェア
出典:株式会社アジャイルウェア https://lychee-redmine.jp/

Lychee Redmine

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Lychee Redmine(ライチ・レッドマイン)は、クラウド版またはオンライン版で提供可能なプロジェクト管理ツールです。シンプルなタスクから大型のプロジェクトまで対応。オープンソースRedmineがベースなので自由度の高いカスタマイズも可能で、必要な機能がなければ作成を依頼することも可能です。

業界実績・評判
IT業界の実績多数

料金(価格・費用)

Lychee Redmineの料金プランをご紹介します。

  • 無料プラン
    無料
  • スタンダード(クラウド)
    800円/ユーザー

特徴・メリット

Lychee Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
あらゆるニーズをカバーするカスタマイズ性

自社環境やニーズに合わせて効果的にプロジェクト管理を進めるため、自由度の高いカスタマイズ性を有しています。悩みや用途に応じてプラグイン(機能)を自由選択できるほか、オープンソースのRedmineをベースにしているからこそ可能な自由なカスタマイズにより、使いやすさの追求を実現。希望機能がない場合は要望に合わせて機能を新たに作るサービスまで提供しています。

02
スケジュール作成・管理を手軽な操作で実現

直感的な操作で簡単にスケジュール作成・管理が可能です。カレンダーに合わせて必要なタスクを配置する「ガントバー作成」では、ドラッグ&ドロップで簡単にスケジュールを作成。プロジェクトの進行状況に合わせて期間や開始日を手軽に変更できるだけでなく、スケジュール内のタスクは色分けされた棒グラフで視覚的に把握しやすくなっているため、問題を素早く発見できます。

03
工数や収支状況の可視化に対応

手軽に工数入力が行えるとともに、日々蓄積された工数に基づいて費用が算出されるため、リアルタイムで収支が可視化されます。工数入力はカレンダーへドラッグ&ドロップだけの簡単操作で、誰でも時間をかけずに工数入力が可能。各工程に予算を設定しておけば、入力された工数に基づいて予算と実際のコストを比較できるので、収支予測などのコスト分析がリアルタイムで手軽に行えるメリットがあります。

機能

Lychee Redmineの主な機能をご紹介します。

導入支援・運用支援あり

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Lychee RedmineとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

atSpoke

Freshdesk

Zendesk

Intercom

Microsoft Power Platform

導入実績

Lychee Redmineの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5,000社以上

株式会社東芝 / 三菱重工業株式会社 / パナソニック株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社アジャイルウェアの概要です。

  • 会社名
    株式会社アジャイルウェア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
  • 拠点
    大阪府
    東京都
  • 設立
    2012年6月
  • 代表名
    川端 光義
  • 従業員規模
    40名(2021年12月現在)
  • 事業内容
    アジャイル開発によるシステム構築
    プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の開発・提供
    議事録サービス「GIJI」の開発・提供
  • 資本金
     

Lychee Redmine

トライアルあり 無料プランあり 上場企業導入実績あり

Lychee Redmine(ライチ・レッドマイン)は、クラウド版またはオンライン版で提供可能なプロジェクト管理ツールです。シンプルなタスクから大型のプロジェクトまで対応。オープンソースRedmineがベースなので自由度の高いカスタマイズも可能で、必要な機能がなければ作成を依頼することも可能です。

業界実績・評判
IT業界の実績多数

特徴・メリット

Lychee Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
あらゆるニーズをカバーするカスタマイズ性

自社環境やニーズに合わせて効果的にプロジェクト管理を進めるため、自由度の高いカスタマイズ性を有しています。悩みや用途に応じてプラグイン(機能)を自由選択できるほか、オープンソースのRedmineをベースにしているからこそ可能な自由なカスタマイズにより、使いやすさの追求を実現。希望機能がない場合は要望に合わせて機能を新たに作るサービスまで提供しています。

02
スケジュール作成・管理を手軽な操作で実現

直感的な操作で簡単にスケジュール作成・管理が可能です。カレンダーに合わせて必要なタスクを配置する「ガントバー作成」では、ドラッグ&ドロップで簡単にスケジュールを作成。プロジェクトの進行状況に合わせて期間や開始日を手軽に変更できるだけでなく、スケジュール内のタスクは色分けされた棒グラフで視覚的に把握しやすくなっているため、問題を素早く発見できます。

03
工数や収支状況の可視化に対応

手軽に工数入力が行えるとともに、日々蓄積された工数に基づいて費用が算出されるため、リアルタイムで収支が可視化されます。工数入力はカレンダーへドラッグ&ドロップだけの簡単操作で、誰でも時間をかけずに工数入力が可能。各工程に予算を設定しておけば、入力された工数に基づいて予算と実際のコストを比較できるので、収支予測などのコスト分析がリアルタイムで手軽に行えるメリットがあります。

導入実績

Lychee Redmineの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 5,000社以上

株式会社東芝 / 三菱重工業株式会社 / パナソニック株式会社

運営会社

サービスを運営する株式会社アジャイルウェアの概要です。

  • 会社名
    株式会社アジャイルウェア
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    大阪府大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
  • 拠点
    大阪府
    東京都
  • 設立
    2012年6月
  • 代表名
    川端 光義
  • 従業員規模
    40名(2021年12月現在)
  • 事業内容
    アジャイル開発によるシステム構築
    プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の開発・提供
    議事録サービス「GIJI」の開発・提供
  • 資本金
     
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。