My Redmine(マイ レッドマイン)

プロジェクト管理ツール

My Redmine

(マイ レッドマイン)
ファーエンドテクノロジー株式会社
出典:ファーエンドテクノロジー株式会社 https://hosting.redmine.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

My Redmineとは

My Redmineは、オープンソースのプロジェクト管理ツール「Redmine」ベースのプロジェクト管理ツールです。クラウド版なのでサーバ維持管理が不要でスムーズな導入が可能。また、オンプレミスのRedmineを使っていた場合でも、簡単にデータ移行もできるのでRedmineユーザーにとって便利なクラウド版ツールでしょう。Redmine自体がエンジニア向けのツールのため、使用する部署に適しているか事前に確認することをおすすめします。

My Redmineの特徴・メリット

My Redmineの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Redmineの新機能を先行して利用可能

オープンソース(商用、非商用の目的を問わず利用、修正、頒布が許されたコード)の課題管理やプロジェクト管理ソフトウェア「Redmine」をクラウド上で利用できるほか、次期バージョンの新機能を先行して利用可能。クラウド上で運用するため、遠隔拠点間で情報共有したり、実施すべき作業を複数拠点からリアルタイムで参照できたりと、複数拠点間での運用にも適しています。

02
進捗状況に合わせたタスク管理・編集に対応

プロジェクトに必要なタスクや業務をチケットと呼ばれるカード形式で一覧表示するチケットパネル機能を標準搭載しています。チケットパネルでは、進行中・解決・フィードバックといったステータスごとにチケットを分類して一覧表示でき、チケットの移動や変更はドラッグ&ドロップで簡単に対応可能。タスクや業務の進捗状況がひと目で把握できるため、効率的なプロジェクト進行の助けとなります。

03
ニーズに合わせた画面表示のカスタマイズが可能

画面の色や表示形式、表示メッセージなどを好みに合わせて自由にカスタマイズできます。特定の画面に対してCSSやJavaScriptを埋め込み可能なプラグインが搭載されており、各画面に操作ガイダンスを表示したり、背景色を変更したりするなどのカスタマイズを実現。システム内のタブや表示されている文言もメッセージカスタマイズにより、業務や社内用語に合わせて好きな言葉に書き換えられるメリットがあります。

My Redmineの料金プラン

My Redmineの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

スタンダード(S)プラン

8,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

1000ユーザーまで

ミディアム(M)プラン

14,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ガバメント スタンダード(S)プラン

10,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

ガバメント ミディアム(M)プラン

17,500

初期費用

要問合せ

最低利用期間

1ヵ月

最低利用人数

1000人

My Redmineの機能/連携サービス

My Redmineの機能

重視される機能
重要機能カバー率
86 %
対応 タスク作成機能 画面上の入力欄に作業内容を登録できる
非対応 親課題・子課題の設定 タスクを親子で分けて整理できる
対応 担当者設定 作業ごとに担当者を名簿から割り当てできる
対応 タスクの優先度設定 作業の重要度を数字や印で設定できる
対応 タスクの期日設定 作業の締切日をカレンダーで指定できる
対応 タスクの進捗ステータス設定 進み具合を色分けした表示で更新できる
対応 期日や工数超過のアラート機能 締切超過を自動で判断して知らせてくれる
対応 ガントチャート機能 スケジュールをバー形式で視覚的に管理できる
対応 かんばん方式 カード形式で進捗を分かりやすく管理できる
対応 ドキュメント管理機能 関連資料をまとめて保存・共有できる
対応 レポート作成機能
対応 アクセス権限管理機能
対応 ファイル共有機能
非対応 タスクへのコメント機能
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応 アカウント権限

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

タスク管理機能

対応 タスク作成機能

非対応 親課題・子課題の設定

対応 担当者設定

対応 タスクの優先度設定

対応 タスクの期日設定

対応 タスクの進捗ステータス設定

対応 期日や工数超過のアラート機能

工数管理機能

対応 ガントチャート機能

非対応 バーンダウンチャート機能

対応 かんばん方式

対応 カレンダービュー機能

非対応 プロジェクトの必要リソース設定

非対応 プロジェクトの予算管理

非対応 EVM機能

対応 中間目標ごとの進捗管理

バグ管理機能

対応 バグ検索機能

非対応 バグ修正の対応履歴管理

非対応 バグの属性タグ設定

対応 ソースコード管理機能

非対応 担当バグ修正の進捗通知

対応 バグ修正タスクの登録機能

情報共有機能

対応 チャット機能

対応 ドキュメント管理機能

対応 ワークフロー機能

対応 レポート作成機能

対応 アクセス権限管理機能

対応 Wikiでの情報共有

対応 ファイル共有機能

非対応 タスクへのコメント機能

対応 絵文字対応

非対応 更新情報のメール通知

非対応 Webhook(更新のリアルタイム通知)機能

My Redmineの導入実績事例

My Redmine の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 1,100社以上

代表的な導入企業
株式会社東京証券取引所 セントラル硝子株式会社 株式会社CAICA
プロが代わりに探して紹介します!

プロジェクト管理ツールの導入は初めてですか?

はい

いいえ

My Redmineの運営会社

サービスを運営するファーエンドテクノロジー株式会社の概要です。

会社名 ファーエンドテクノロジー株式会社
本社の国 日本
本社所在地 島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
拠点 島根県
設立 2008年9月
代表名 前田 剛
事業内容 ・インターネットサービス(SaaS)提供
・情報セキュリティ支援サービス
・ネットワークシステムの設計・構築
・ソフトウェア開発
・webサイト構築・制作およびコンサルティング
・他
資本金 800万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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