WowDesk(ワウデスク)

受付システム

WowDesk

(ワウデスク)
キングソフト株式会社
出典:キングソフト株式会社 https://www.wowdesk.jp/
トライアルあり

WowDeskとは

WowDeskとは、受付業務をタブレット一台で完結できるクラウド型受付システムです。人件費や応対工数、取次ミスを軽減しながら、低コストで受付業務の無人化を可能にします。来訪予定のゲストには事前に受付番号を発行し伝達、ゲストはタブレットに番号を入力するだけで受付が完了します。受付番号がないゲストは、入力フォームに必要事項を入力するだけで受付が可能。配達や面接など特定の要件には専用のボタンを設定することで、スムーズな受付を実現します。来客状況は担当者やグループのビジネスチャットにメッセージで通知。見逃し防止のためスマートスピーカーと連携して音声による通知も可能です。

WowDeskの特徴・メリット

WowDeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
ゲストの来社を担当者へ直接連絡

ゲストの来訪は、リアルタイムに担当者へ直接チャットで通知。周囲の業務の手を止める心配がなくなり、コア業務に集中できる環境づくりが可能です。ゲストの出迎えも、担当者を呼び出す時間のために待たせることがなくなるため、ゲストの待ち時間短縮になります。パソコンだけでなくスマートフォンへも通知できるので、どこにいても来社を見逃す心配がありません。

02
取次ぎ業務の工数とミスを削減

タブレットによる受付のため、同時に複数のゲストが来社した場合も安心です。口頭や内線電話での取次ぎのような対応漏れは発生しません。受付後は「案内待ちリスト」が作成されるため、対応状況の確認も簡単です。無人対応が可能になり、出迎えも担当者が直接行うことで、取次ぎ業務時間の削減になります。

03
効率よく受付するためのオプション機能も豊富

配達や面接など特定の要件には専用のボタンを設定することで、スムーズな受付を実現します。受付の予約はカレンダーアプリとの連携も可能。スケジュール管理も手間がかかりません。受付時にはゲストの動画を記録。初めてのゲストとの対面も顔がわからず迷うといった心配がありません。

WowDeskの料金プラン

WowDeskの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

お見積は運営企業へお問い合わせください。

WowDeskの機能/連携サービス

WowDeskの機能

重視される機能
重要機能カバー率
75 %
対応 担当者名からの検索 名前で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
対応 部署名からの検索 部署名で来訪先を検索して担当者を呼び出すことができる
非対応 受付時間設定 時刻に合わせて表示を制御できる
対応 メール通知 来訪者があった場合、メールで通知できる
対応 アプリ通知 来訪者があった場合、アプリに通知できる
対応 チャットツールでの通知 来訪者があった場合、チャットツールに通知できる
非対応 社員毎通知先設定
対応 来訪者記録管理 来訪者の来館(退館)を記録・管理できる
呼び出し機能

対応 担当者名からの検索

対応 部署名からの検索

非対応 音声認識での呼び出し

対応 受付番号での呼び出し

非対応 QRコードでの呼び出し

非対応 AI学習機能による呼び出し

非対応 入館証シール印刷

非対応 オフィスごとの呼び出し管理

非対応 招待メール送信

非対応 インターホン機能

非対応 再通知

非対応 多言語対応

非対応 ホールディングス機能

非対応 マルチフロア・エントランス機能

非対応 Bluetooth接続

非対応 Pepper連携

非対応 電子錠連携

受付表示

非対応 受付画面カスタマイズ

非対応 受付時間設定

非対応 スクリーンセーバー機能

対応 カスタムボタン

非対応 ウェルカムテキスト

非対応 入館規約の同意

通知機能

対応 メール通知

対応 電話通知

非対応 クラウドPBX通知

対応 アプリ通知

非対応 アシスタント通知

対応 チャットツールでの通知

非対応 社員毎通知先設定

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

データ管理

対応 来訪者記録管理

非対応 ログイン履歴

対応 来訪者一覧

非対応 施設予約管理

非対応 複数管理者設定

セキュリティ

非対応 シングルサインオン

WowDeskの運営会社

サービスを運営するキングソフト株式会社の概要です。

会社名 キングソフト株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区芝五丁目29番11号 G-BASE 田町 5階
拠点 東京都・京都府
設立 2005年3月
代表名 瀬沼悠
従業員規模 118名(2023年9月時点)
事業内容 ソフトウェア事業
メディア・コンテンツ事業
AI事業
資本金 4億4786万円 (2023年9月時点)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

受付システムのランキング

1
株式会社RECEPTIONIST
2
M-SOLUTIONS株式会社
3
株式会社 プロトソリューション
株式会社バルテック
株式会社アイエンター
キングソフト株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?