パッケージ型生産管理システムおすすめ6選【2025年最新比較】
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
需っ給さんは、食品製造業向けの需給調整クラウドシステムです。過剰在庫や欠品のリスクを可視化し、販売・生産・在庫のバランスをリアルタイムで把握できます。属人化した業務を標準化し、部門横断での情報共有を実現。アラートリストやシミュレーション機能により、問題の早期発見と需給計画の精度向上が可能です。ユーザー数や拠点数に制限がなく、Excelとの親和性も高いため、既存業務との連携もスムーズです。
需っ給さんの3つの特徴やメリットをご紹介します。
需っ給さんは、販売計画・生産計画・在庫推移をグラフで表示し、需給バランスをリアルタイムに把握できます。また、アラートリストにより、過剰在庫や欠品の兆候を即座に検知し、迅速な対応が可能です。これにより、食品ロスの削減や機会損失の防止に寄与し、業務効率の向上が期待できます。
需っ給さんでは、ベテラン担当者の経験や勘に頼る属人化した業務を標準化された手順に置き換えることで、誰でも同じように需給調整が行えます。クラウドベースのシステムにより複数人での同時利用が可能で、業務の分散化や引継ぎが容易になります。これにより、業務のブラックボックス化を防ぎ、組織全体の生産性向上に貢献します。
需っ給さんは、販売・製造・在庫の情報を部門間で共有し、未来の需給状況を見える化します。これにより、関係者全員が同じ情報を基に迅速な意思決定が可能となり、部門間の連携強化と業務の最適化が図れます。
| サービス名 |
需っ給さん
トライアルあり
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
問い合わせ
|
月
33,000
円
初期費用
198,000円
(他3プラン)
|
問い合わせ
|
月
50,000
円
初期費用
要問合せ
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
5,000社以上
|
導入実績社数
100社超(シリーズ累計)
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/9)
|
89
%
(8/9)
|
0
%
(0/9)
|
78
%
(7/9)
|
| マスタ/台帳管理 |
|
|
|
|
| 受注管理 |
|
|
|
|
| 作業指示 |
|
|
|
|
需っ給さんの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
BIダッシュボード
マスタ/台帳管理
計画ガントチャート
見積管理
受注管理
EDI
需要予測
製造計画ボード
製品構成(部品展開)・手配
作業指示
生産計画・工程管理
作業完了登録・作業実績検索
進捗管理
作業動画検索
図面管理
不良管理
原価計算
原価管理
在庫管理・棚卸
出荷管理
売掛管理
調達計画
購買管理
原材料・中間品在庫管理
買掛管理
補充計画(移送計画)
サービスを運営する株式会社シグマクレストの概要です。
| 会社名 | 株式会社シグマクレスト |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前508 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2001年9月 |
| 代表名 | 高橋 和美 |
| 従業員規模 | 73名(2025年7月現在) |
| 事業内容 | 製造業様向け業務システムの設計開発サービス 製造業様向け各種ITサービス |
| 資本金 | 1,500万円 |