受発注システムとは?機能やメリット・デメリットを解説
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CBP 注文決済サービスは、受発注から請求・支払いまで企業間取引のプロセスを一気通貫にデジタル管理できるSaaS型の取引情報共有プラットフォームです。メール・FAX・Web‐EDI・業界VANなど多様なチャネルから届く取引データを統合して一元化し、クラウド上に蓄積されたデータを利活用してサプライチェーン全体を見据えたデータドリブン経営を支援します。ERP/基幹システムとの連携をシンプルに設計し、基幹システムのアドオン開発を不要とする点が特徴です。
CBP 注文決済サービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
CBP 注文決済サービスは、メール、FAX、EDI、Web‐EDI、業界VANといった様々な取引チャネル・データ仕様に対応し、取引先のシステム状況を問わず企業間取引をデジタルで完結できます。これにより、取引先ごとに異なる仕様に個別対応する負荷を軽減し、新たな取引先接続や取引チャネル追加時の工数抑制に貢献します。
CBP 注文決済サービスは、API連携やファイル連携を通じてERP/基幹システムとの接続を容易に設計しており、基幹システム側でのアドオン開発が不要です。将来的な基幹システム入れ替えや拡張時にも仕様変更や開発負荷を抑えられます。結果として、システム導入や運用開始に要する期間・コストを抑え、企業のIT運用リスクを低減します。
CBP 注文決済サービスは、クラウドプラットフォーム上に取引データを蓄積し、取引品質や取引先のパフォーマンス分析が可能です。これにより、取引上の遅延・制度ミス・認識齟齬を抑制し、経営管理におけるリアルタイムな意思決定を実現します。
CBP 注文決済サービスの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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発注先別商品表示
発注先別単価表示
発注者へのお知らせ機能
ロット(最低注文数)設定
取引不可日設定機能
発注フォームカスタム
リードタイム設定機能
カタログ表示・発注機能
クローズサイト機能
ピッキングリスト出力機能
見積書作成
受注・ステータス一覧機能
商品カテゴリ設定
注文単価などへの小数点設定
請求書作成
注文確認メール通知機能
注文締切時間設定機能
発注先別送料設定機能
複数納品先設定機能
カスタム項目
マスタ管理機能
受注内容のPDF出力
出荷欠品案内通知機能
出荷指示機能
商品マスタ適用予約機能
商品画像登録機能
商品説明のPDFデータ添付
消費税軽減税率制度対応
赤伝票作成機能
運送会社送り状システム連携
LINE通知機能
帳票・棚ラベル出力機能
締切時間の設定と納品希望日が連動。(非営業日設定も)
発注先別キャンペーン機能
発注先別決済制御
発注先・納品先別単価表示
納品書ダウンロード
納品書作成
発注書FAX受信機能
発注書ダウンロード
品番入力発注機能
分析レポート機能
在庫表示機能
ケース単位表示機能
受発注履歴確認
出荷通知機能
注文ステータス表示機能
代理注文機能
チャット機能
受発注データ連動機能
お届先の複数登録
各種データ出力機能
JANコード読取発注機能
お気に入り商品設定機能
お気に入り商品簡単発注機能
商品表示数設定機能
棚卸表作成機能
納期目安表示機能
FAXレイアウト設定
複数店舗利用
ファイル添付機能
FAX再送信機能
支払管理機能
支払明細書共有機能
振替伝票機能
テンキー機能
発注書FAX送信機能
商品規格書参照機能
発注内容印刷機能(発注側)
発注内容変更機能
不通時のFAX通知機能
LINE発注機能
カラー・サイズマトリックス表示
ページ内検索機能
クレジットカード決済
クロネコカケ払い対応機能
通知メール設定
CSV出力項目・レイアウト設定
納品日カレンダー複数登録
発注先グループ設定
ダウンロード履歴機能
操作履歴確認機能
サービスを運営する株式会社テクノスジャパンの概要です。
| 会社名 | 株式会社テクノスジャパン |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー14階 |
| 拠点 | 東京都・その他 |
| 設立 | 1994年4月 |
| 代表名 | 吉岡 隆 |
| 従業員規模 | 482名 |
| 事業内容 | 企業向け経営・業務システムにおけるDX推進事業 ・ 企業向けDX(デジタルトランスフォーメーション)のコンサルティング ・ 基幹システム(ERP)・顧客管理システム(CRM)・DX協調プラットフォームサービス(CBP)を組み合わせたビジネスコンサルティング ・ システムグランドデザイン、要件定義、設計、開発、保守に至る一連のシステムサービス |
| 資本金 | 5億6252万円 |