LINEマーケティングツールとは?導入メリットと業界別の活用法を紹介
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
LINE STAFF STARTとは、店舗スタッフ向けのLINEマーケティングツールです。スタッフが個別のLINE公式アカウントを通じてチャットやビデオ通話を行い、顧客との関係構築を支援します。ECで投稿した商品情報をLINE上で共有でき、オンライン・オフラインを問わない接客が可能です。売上の可視化ができるため、評価制度や販売力強化にも役立ちます。
LINE STAFF STARTの3つの特徴やメリットをご紹介します。
LINE STAFF STARTは、店舗スタッフが個別のLINE公式アカウントを持ち、1対1のコミュニケーションが行える設計です。チャットだけでなく音声・ビデオ通話にも対応し、顧客のニーズに合わせた柔軟な接客を行えます。来店前の相談やリピーターへのフォローにも活用できます。
LINE STAFF STARTは、「STAFF START」と連携することで、スタッフがECに投稿した商品情報をLINE上でそのまま顧客に共有できます。顧客は気になる商品をLINEで確認・質問でき、スムーズに購入まで進めます。販売チャンスを広げ購買率アップにつながります。
LINE STAFF STARTは、スタッフごとのLINEでの売上や対応履歴を自動で記録・可視化します。誰がどんな接客で成果を上げたのかが明確になり、業績評価やインセンティブ制度に活用しやすくなります。また、成功事例の共有やノウハウの蓄積にも役立ち、チーム全体の販売力向上につながります。
| サービス名 |
LINE STAFF START
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問い合わせ
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問い合わせ
(他2プラン)
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
3500社以上(OEM含む)
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導入実績社数
情報なし
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導入実績社数
情報なし
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LINE STAFF STARTの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
タグ付け
対応状況の可視化
イベント予約
友だち情報の管理
担当者の権限設定
セグメント配信
ステップ配信
セグメントリッチメニュー表示
カルーセル(画像とボタン付きパネル)作成/送信
自動応答
アンケートフォーム表示
質問パネルの作成/表示
コンバージョン計測
URLクリック測定
クロス分析
流入経路分析
サービスを運営するLINEヤフー株式会社の概要です。
| 会社名 | LINEヤフー株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1996年1月 |
| 代表名 | 出澤 剛 |
| 従業員規模 | 7,167人(2021年3月31日) |
| 事業内容 | インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など |
| 資本金 | 250,128(百万円)(2025年3月末時点) |