LINEマーケティングツールとは?導入メリットと業界別の活用法を紹介
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LINEヤフー for Businessは、LINEとYahoo! JAPANの連携を活かした企業向けのLINEマーケティングツールです。LINE公式アカウントや広告機能を通じて、企業・顧客間の効率的なコミュニケーションを可能にします。LINEの豊富なユーザー基盤とYahoo! JAPANのデータ分析力を組み合わせることで、精度の高いターゲティングや効果的なマーケティングキャンペーンを実現します。
LINEヤフー for Businessの3つの特徴やメリットをご紹介します。
LINEヤフー for Businessは、LINEとYahoo! JAPANのデータを組み合わせることで、ユーザーの興味や行動に基づいた精度の高いターゲティングが可能。企業は適切なタイミングで適切なメッセージを届けることができ、広告の効果を最大化します。
LINEヤフー for Businessは、LINE公式アカウントを活用した顧客とのダイレクトなコミュニケーションが可能です。メッセージ配信やクーポン提供、アンケート実施など、顧客との関係を深めるための多様な手段を提供し、顧客満足度の向上を図ります。
LINEヤフー for Businessは、オンラインとオフラインの顧客データを統合し、統一された顧客体験を提供します。たとえば、オンライン広告を見たユーザーがオフラインの店舗を訪れる際、そのデータを活用して個別対応を行うことで、顧客エンゲージメントをさらに強化できます。
LINEヤフー for Businessの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営するLINEヤフー株式会社の概要です。
| 会社名 | LINEヤフー株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1996年1月 |
| 代表名 | 出澤 剛 |
| 従業員規模 | 7,167人(2021年3月31日) |
| 事業内容 | インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など |
| 資本金 | 250,128(百万円)(2025年3月末時点) |