中小企業におすすめの在庫管理システム15選
基本機能がずっと無料で利用できます。
▼主な機能
最大1ユーザー
メールサポート
セールスノートは、見積・受注・発注・請求などの販売・業務管理をクラウド上で一元化できる在庫管理システムです。営業担当や管理部門など複数部署の情報をリアルタイムに共有でき、紙やExcel中心の業務からの脱却を支援します。シンプルな操作性で導入しやすく、テレワークや少人数体制でも無理なく運用できるのが特徴です。中小企業の業務効率化やDX推進に最適なサービスです。
セールスノートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
セールスノートでは、見積から受注、発注、請求までの一連の流れをクラウド上で管理できます。これにより、部門をまたいだデータ共有や承認作業がスムーズになり、二重入力や伝達ミスを削減。社内の業務進行をリアルタイムで可視化できるため、スピーディーな対応が実現します。
セールスノートは蓄積したデータをもとに、グラフや表で販売状況・発注履歴などを自動的にレポート化。CSV出力にも対応しており、Excelに依存せず効率的にデータ分析が行えます。経営判断に役立つ情報を簡単に抽出できるため、属人的な管理からの脱却にもつながります。
セールスノートは初期費用無料のプランから利用でき、必要に応じて有料プランやカスタマイズ対応にも移行可能です。業務量やチーム規模に合わせて最適なプランを選べるため、成長フェーズに応じた運用が可能。導入サポートも充実しており、初めてのクラウド導入でも安心です。
セールスノートの料金プランをご紹介します。
セールスノート
無料
基本機能がずっと無料で利用できます。
▼主な機能
最大1ユーザー
メールサポート
セールスノート プラス
月 980 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
オプション機能も含めた全ての機能を利用できます。(いくつかの機能で制限あり)
▼主な機能
最大15ユーザー
オプション機能
カスタムテンプレート
メールサポート
セールスノート PRO
月 1,980 円 / ユーザー
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
オプション機能も含めた全ての機能を利用可能です。登録数の制限もなし。
▼主な機能
ユーザー無制限
他拠点・複数倉庫対応
オプション機能
カスタムテンプレート
メール・電話サポート
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営するピタリ株式会社の概要です。
| 会社名 | ピタリ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 神奈川県横浜市港北区新吉田東2-13-11 |
| 拠点 | 神奈川県 |
| 設立 | |
| 代表名 | 山本 優 |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | ・販売管理「セールスノート」 ・セールスノートカスタム ・Mac on Business |
| 資本金 |