【2024年最新】FLAM(フラム)の評判と実態
2024.12.03
zBoxは、シンプルなUIで、マニュアルを読まなくても基本的な操作が可能な在庫管理システムです。アイテムの登録と入出庫情報の記録と集計が基本的な管理機能です。
zBoxの3つの特徴やメリットをご紹介します。
誰にでも簡単に使いこなせる、操作性の良さが大きな魅力のひとつ。シンプルな画面構成であり、ユーザーがマニュアルを読まなくても基本的な操作が可能なほど使いやすさが追求されています。「使う人、教える人のことを考えて、すぐに使える仕組み」をコンセプトにしており、機能は登録と集計のシンプルな基本機能に、必要に応じて追加できる使いやすさ重視のスタイルです。
インターネットに接続できる端末であれば、ブラウザを介してどこでもシステムを利用できます。管理ソフトはインストール不要のブラウザアプリであり、パソコンやタブレット端末などでインターネットに接続できれば、いつでもどこででもシステムを利用可能です。システムを利用する担当者が社外活動する機会の多い会社にとって使いやすいシステムだといえます。
CSVファイルでデータの出力が可能であり、これを利用することで外部システムとの連携が可能になります。各種データはCSVファイルでの出力でき、エクセルなどのアプリケーションで編集して帳票や資料を作成可能です。また、会計ソフトやPOSシステム、販売管理システムの在庫数量と連携することもできるため、導入先の業務スタイルに合わせて利用できます。
zBoxの料金プランをご紹介します。
プラン1
月 20,000 円
初期費用
600,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営する株式会社バーネットの概要です。
会社名 | 株式会社バーネット |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区水道町1-13 水道町ビル3F |
拠点 | 東京都 大阪府 |
設立 | 2013年10月 |
代表名 | 高橋 達 |
従業員規模 | 21人(パート・アルバイト含む) |
事業内容 | コンピュータソフトウェアの設計/開発 |
資本金 | 100万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。