MONISTOR(モニスター)

物品管理システム

MONISTOR

(モニスター)
株式会社 東北システムズ・サポート
出典:株式会社 東北システムズ・サポート https://www.tss21.co.jp/product/package/monistor/
トライアルあり

MONISTORとは

MONISTOR(モニスター)は、資産・物品管理システムです。RFID(ICタグ)やバーコードを活用し、資産に貼付されたタグを軽量なリーダーでスキャンすることで棚卸作業を迅速かつ正確に行えます。特に、タブレットやハンディターミナルを使用した視覚的な確認が可能で、管理精度を大幅に向上させます。管理対象は、情報機器や什器、書類、記録メディア、備品など多岐にわたり、リース管理や在庫確認にも対応しています。また、特定業種向けの「forシリーズ」では医療機器や記録媒体など、特化した管理ニーズにも応えます。エクセル台帳からシステム化を目指す企業に適したな選択肢として、内部統制の強化と業務効率化を強力にサポートします。

MONISTORの特徴・メリット

MONISTORの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
RFID・バーコードで効率的な資産管理を実現

MONISTORは、RFIDやバーコード技術を活用し、棚卸や資産管理を正確かつ迅速に行えます。ICタグを用いることで、物品の状態や場所を即座に把握可能。リース管理や貸出管理、在庫確認にも利用可能でき、棚卸作業が短時間で完了すると同時に管理効率が向上します。

02
利用状況把握による不正防止と内部統制強化

MONISTORは、資産利用の申請や承認手続きを簡略化し、社員の負担を軽減します。また、資産利用ルールの遵守状況を定期的にチェックすることで、不正利用を未然に防止。不正が検知された場合には警告を行い、内部統制の強化をサポートします。これにより、業務効率化と安心な運用環境の両立が可能です。

03
無駄な購入コストを削減する的確な物品管理

MONISTORは、資産の保管場所や利用状況をひと目で把握でき、未使用の資産を有効活用することで購入コストを削減します。最新の棚卸データにより、必要な資産を的確に判断し、無駄な購入を防ぐことが可能です。効率的な管理が資産運用の最適化とコスト削減に大きく貢献します。

MONISTORの料金プラン

MONISTORの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

MONISTORの運営会社

サービスを運営する株式会社 東北システムズ・サポートの概要です。

会社名 株式会社 東北システムズ・サポート
本社の国 日本
本社所在地 宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル17F
拠点 宮城県・東京都・岩手県
設立 1976年7月
代表名 下川 潤
資本金 9,880万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。

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